※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
妊娠・出産

傷病手当金請求のための診断書は、総合病院で取得してください。

現在切迫早産で傷病とって休んでます。

個人病院で出産予定でそちらで傷病入る時の診断書書いてもらったんですが、一昨日から早産傾向があって総合病院に入院になりました😅

この場合、傷病手当金請求する際の診断書はどこでとったらいいのでしょうか??💦

コメント

似たような感じで会社に問い合わせたら、医者が記入するものはそれぞれの病院で書いてもらってと言われました。
休んでいる期間がそれぞれで異なるので…

• NA23

NA23

各病院から診断書って感じですか??😭

• 9月15日

退会ユーザー

そうです!
    私は自宅と里帰り先とで2枚必要でしたが、電話でお願いして郵送してもらいました。

• 9月15日
  • NA23

NA23

なるほど!
    うちはちょっと会社独自の診断書なのでわざわざ行って書いてもらわないと行けなくて😢めんどくさいですね…💦

• 9月17日
ママリ

個人クリニックから総合病院に転院になったのですが、2枚必要でした!

自宅安静〜入院前日までは最初の病院に書いてもらい、入院〜退院日まで総合病院に書いてもらいました。
退院後も自宅安静が必要であればその期間も後に書いてもらいましたよ☺️

• NA23

NA23

退院後はどちらの病院からもらいましたか??👀

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

退院後はどちらの病院にかかる予定ですか?その病院で良いと思います☺️

診断書をこちらから送って、返送してもらえたら楽かと思います^_^

• 9月17日