※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
お仕事

明日から1年ぶりの仕事復帰です。子供の保育が8-18時。寂しくないか、疲れるか悩んでいます。

明日から約1年振りに仕事復帰するものです

産休育休中ずっとこの子をみてきて
慣らし保育もおわり、明日から8-18時お迎えの
スケジュールです

片道約一時間の距離(時期に止める予定です)を通うため
この時間帯の保育預かりです

ずっとここ最近、寂しくないかな
ママが寂しい
十時間も預けられて可哀想かな
でも、仕事もしないといけない
でも、ずっと四六時中いるのも疲れる
複雑な気持ちです

コメント

たろぷぅ

私も最初は寂しかったです😊
同じように一緒にいるのも辛いと思ってました。
でも、保育園で楽しそうにしている子どもの顔を見て、大丈夫だなって思いました😊
お仕事終わって、お迎えに行ったらぎゅってしてあげるだけでも気持ちが落ち着きますよ🥰
最初はママの方が慣れずに大変かと思いますが、適度に手を抜いて、頑張りすぎないようにしてくださいね😊