※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

保育園で腕を脱臼した娘について、脱臼の事実を伝えるべきか悩んでいます。友達の親にも伝わるか心配です。

娘が保育園でお友達に腕を強めに握られてしまったそうで
恐らくその時に肘を脱臼して先生も脱臼に気付かずで
私が迎えに行った時は腕を押さえて 
泣くのを我慢してる様な顔をしていて
車に乗った瞬間、痛かったの〜!って大泣きして
脱臼に気づいた感じなのですが
また抜けるかもしれないので
脱臼した事は伝えなきゃな〜と思うのですが
腕を握ったお友達の親御さんにも
この話は伝わってしまうのでしょうか?💦

コメント

おはぎ

先生と園の方針によるかと思います。
その子がまた他の子にも腕を強く引っ張らないように教えてあげる為に先生から言ってもらったほうが今後防げると思います。

ゆあり

今回が初めての脱臼ですか?
すみません答えとは違うのですが…3歳の子が強く握っただけで脱臼しちゃうんですかね?
脱臼したことも伝えますが
様子聞いてみた方が良いかもです💦