※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&t
お仕事

保育園に火曜日は預けられなくなるか、就労証明書で悩んでいます。新しい会社は理解があり、週1でリフレッシュも可能ですか?

現在1歳8ヶ月の子供1人がおり、保育園に保育標準時間で預けています。
時短勤務の正社員の会社で週5の9:00-16:00で働いていますが、今月末で退職します。
10月から別の会社でパートで内定を貰い、
週4 9:00-16:00で火曜日が定休日になる予定です。

区役所宛と保育園宛で就労証明書の再提出を求められたのですが、週4で火曜日をお休みと書くと火曜日は保育園に預けられなくなるのでしょうか?
週5と書くと虚偽になりますし、役所に収入と照らし合わされたりしたらバレそうですし..
今後2人目妊活のために火曜日に通院したり、自分のスキルアップの勉強時間にもあてたいのですが、難しいのでしょうか。
次の会社の社長はよく理解してくれており週1でリフレッシュしたらいいと言ってくれてます。

コメント

久々に3等当たりました

保育園によると思いますよ😊
私のとこは仕事休みの日でも預けても大丈夫ですが、親が休みの日は休ませてくださいってとこもありますよ🙋‍♀️

haaaachan

私は元々週5で働いてましたが、去年転職して週4パートに変更してます!毎週水曜日がお休みですが、緊急事態宣言が出てなければ元々保育園も平日は親が休みでも預かってくれると公言してる園なので、預けられます!
今は緊急事態宣言が出ているのでお休みしていますが😭
元々親がどちらか休みの日は絶対休まなきゃダメと公言してる園ではお休みの日に通うことは出来ません💦