※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tyuri
子育て・グッズ

赤ちゃんが転んで心配です。同じような経験をされた方がいるか気になります。

生後7ヶ月です。最近お座りも安定してきてつかまり立ちも覚えたんですが、よく転んで頭をぶつけます💦みなさんの赤ちゃんもこんなものなのでしょうか?心配になります…
気にはしていてもずっと手の届くところにいるわけではないので…(>_<)
さっきは玄関の近くで転んで少しの段差ですが玄関に落ちちゃいました。あっ!と思った時にはもう遅かったです💦

コメント

くま

うちもしょっちゅうです笑

リビングが2段下がっているのですが、ハイハイし始めは何回か落ちてました😱でも今はちゃんと学習して勢いよく行かなくなり前進では落ちなくなりましたよ!
ただ、階段登るようになったので登り損ねて後ろから転びますが…

ちゃんと危険なこと、痛い思いして赤ちゃんなりに学習するので、過保護になり過ぎると発達を遅らせるみたいなので、適度に転んだりすることはいいみたいです😁ただ頭打ったりしたらその後の赤ちゃんの様子見てないといけいですけどね😊

赤ちゃんの成長嬉しいけど、心配も増えていきますよね😅

• Tyuri

Tyuri

やっぱり動き出した赤ちゃんってそうなんですね!階段は怖いですね(>_<)
    頭打ってもギャン泣きしてあやすとケロっと遊び出します😅
    その都度学習してほしいですね…まだ言葉も通じないから危ないって言っても同じこと繰り返します💦
    本当に心配が尽きないですね!

• 10月1日
RISA\(¨̮)/

動くようになるのは嬉しいですが
心配なことが増えますよね😱
うちの子もこの前気づいたら
玄関に落ちていました😱笑
上の子の時もお座りを覚えたくらいの時は
1日何回も頭打ちまくってました。
お座りしてそのまま後ろにゴン!みたいに。
とにかく子供は頭が重いのですぐ倒れます😨
なるべく注意して見るしかないですかね😓

• Tyuri

Tyuri

本当にその都度心配になります😔
    つかまり立ち→尻もち→後ろにドンってゆうのが定番です💦
    もう少し成長すると安定してくるのでしょうか…

• 10月1日
hannnna

うちの子もちょっと前につかまり立ち覚えてしょっちゅう立ってます😅
玄関はうちは段差が高いのでベビーゲートつけました!
あとは過度にカバーつけたりしてますが床に倒れてしまうのはもう仕方ないかなって思ってます😓ずっと私がつきっきりで倒れてきた息子をキャッチってわけにはいかないので。
最近では倒れた後ちょっと泣いて放置しててもすぐ泣き止んでまた立とうとします😅
見てる方はヒヤヒヤですけどね😓

• Tyuri

Tyuri

心配にはなるけど、ずっとつきっきりは不可能ですもんね😭
    同じくさっき痛い思いしたのにまた同じことしようとします!

• 10月2日