※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

子宮口1センチでの出産にかかる時間は個人差があります。痛みが続く場合は入院を検討してください。入院期間については病院に確認してください。

子宮口1センチで出産に繋がった方どのくらいかかりましたか。
今お腹痛すぎて病院にいるんですけど帰っても痛み変わらないとかでまた来るより入院するー?って言われてそうしようかと思ってるんですけど、、どのくらいかかりますかね。

コメント

あーたん

1番初めお腹の張りがご分間隔でおしるしがあり、腰とおしりの骨の辺りが激痛でこれは陣痛だ!と思い病院行ったら子宮口1cmと言われました。私の病院は家に帰った方がリラックスできるからと家に帰されました、そこから痛みは変わらずむしろ酷くなってるのに全く産まれず結局2日後に生まれました😢😢

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

そーなんですね。その方がいいかなぁ。家に帰りたいし連休彼にも会いたいし迷い中です。PCRせっかくやったし鼻からの痛すぎてもうやりたくない気持ちもあるし、歩けないくらい痛いのに張りないし。って感じです。

• 9月15日
はじめて🔰

陣痛かもって思って病院行った時1.2センチかな〜と言われました!次の内診で4センチになって、また次の内診では4センチのままでしたが、部屋に戻ってすぐ破水しました。そこから3時間経たずの出産でした!!

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

お腹全く張ってなくて。下半身痛すぎるのとお腹、腰が生理痛のかなり酷い時の痛みで来てて。なんなんですかね。はじめて🔰さんみたいに進んだらいいんですけど。

• 9月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

張ってないんですね…前駆陣痛ですかね…🤔
    終わりがわからない痛みってしんどいですよね…😔

• 9月15日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

微弱陣痛って言われました。もーお腹から下とって欲しいです。

• 9月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

私も破水するまでは微弱陣痛で、一旦帰りますか?って言われて30分せずに破水しました…
    でもこればかりは赤ちゃん次第ですもんね…😔

• 9月15日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

破水してくれたらいいとか思っちゃってます。なんか遠のく気もするようなぁって感じです。でも痛くてまぁこれ以上だろうなとは思ってるんですけど。

• 9月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ぐりぐりしてもらえそうなら、お願いするのもありですよね。

破水するまでは30〜50くらいの数値でした。破水してからは
    80ですらイラつきを感じるほどの痛みでした…😔100はもう、産まないと終わらないなら無理矢理にでも終わらせてやる…って感じでした😅
    あまり考えすぎずリラックスされてくださいね。

• 9月15日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

ぐりぐり頻繁に頼むしかないですよね笑ぐりぐりしてもらって進むのかなとか思ってます。

• 9月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

あとは下剤ですかね…。
    なんか、ブツが溜まってたら進まないらしく、下剤させられました😅

• 9月15日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

あーブツ溜まってるかも。さっきお腹痛くてトイレいってでなくてそれで微弱陣痛みたいになってるので。

• 9月15日
maari

上の子の時陣痛がきて病院電話したら来てって言われたので行ったら子宮口1.5センチで絶望的でした🥲(自分的には結構我慢してから行ったつもりでしたw)

私も帰るかこのまま居とくか聞かれて、帰りたくなかったのでそのまま陣痛室に入りましたが、結局産まれたのはそこから24時間後でした😮‍💨😮‍💨💦
痛いのが続く→子宮口まだ○センチってのを繰り返して凄く長かったし、結局私の分娩時間はどこからか分からないまま母子手帳には15時間と書かれました🥲w

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

私もかなりトイレで我慢してからきたんですけど、1センチって言われて絶望してます😅
    帰りたい気持ちとこのまま早く出したい気持ちと半々で、彼が連休来てくれると言ってたから帰って会いたいんですけどそれまで持つ気もしなくて。
    私も長くなる気がします。

• 9月15日
優しい麦茶

回答じゃなくて申し訳ないですが、よく質問されていたので見てました!痛みがあると質問されていて、どうなったかなぁ?といつも思ってました!
ついに入院の話になったんですね!
私も19妊娠、20で1人目産んでるので勝手に親近感が…😂

張りも出てくると陣痛に繋がりそうですね!長い戦いになるかもしれないですが、母子共に健康で無事に産まれることを願ってます!👶🏻✨

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

たぶん入院です。張り全くないけど痛くて歩けない時あるから微弱陣痛かなーと言われ。早く出したかったらそのお手伝いもするよと言われ、入院にしようかなと。
    ありがとうございます。

• 9月15日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

知り合いも微弱陣痛で長いこと苦しんでました💦
    その知り合いは入院が決まってから、子宮口5cm以上開いてたのに半日かかってました💦

手伝いしてもらって無事生まれるといいですね!応援してます☺️

• 9月15日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

えー、5センチなのにそんなにかかるんですか。長すぎます。1センチだから何日かかることやら。
    ありがとうございます!

• 9月15日
晴日ママ

1センチから
2週間かかりました😂
足の付け根、腰痛いからは
三男の時は一日でした!

私も長男は10代で出産でした😁

• 晴日ママ

晴日ママ

リラックスできる空間にいた方が陣痛になると思います!

• 9月15日
もな👠

1cm、初産だと促進剤やグリグリしない限りは1週間以上はかかるペースだと思います。私なら家に帰ります。
運良く破水や強い陣痛が間隔的につくといいんですけど…

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

微弱陣痛で、歩けないくらいの時があるので入院するかなって感じです。先生は早く産みたいならそのお手伝いするしって言ってくれたので、無理すぎたら促進剤考えます。

• 9月15日