※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

旦那が仕事の時は実家に頼っている状況。旦那との生活を改善したいが甘えてしまう。どうすれば自立できるか悩んでいます。

いまだに旦那がお仕事の時は実家に頼ってます。

どうしたら実家に頼らずに生活できるようになりますか?

なんとかしてちゃんと旦那ちゃんとの生活に戻したいんです。

でも、両親は来てもいいよ言うし、旦那は行ってもいいよで。。
どうしても甘えん坊なので甘えてしまいます。

コメント

Rai

甘えられる内は甘えていいと思いますよ(・∀・)
無理に実家から自立してもそれが大変でストレス溜まっても困るし、出来そうな時はしてみてと徐々にしたらいいと思います(´-ω-`)

ysdyuk

個人的には甘えられるなら甘えても良いと思いますが、ちゃんとしたい!と思うなら慣れしかないです(^^)
少しずつ、1人でもできること増やすと良いですよ。
助けがないとできないことって、やってみると意外にないです。笑
今1人だと難しいことは、まずご実家で手助けなしでやってみたりするのはどうでしょうか?
無理せずのんびりやってみて下さいね(^^)

ゆんゆん

コメントありがとうございます(∗•ω•∗)

甘えすぎでしょって言われるのではとドキドキでした💧

無理に自立するとストレスたまりますか?

甘えれるうちに甘えることにします(≧ω≦)

気持ちが楽になりました✨

ありがとうございます(*´罒`*)

ゆんゆん

最近になって
寝かせることができるようになりました(*´罒`*)
前より長く抱っこできるようになりました🐥

Rai

しますよー!
確かに他に頼らず立派に家事育児をされてるお母さんもいますがそんな方も悩みやストレスを抱えてたりするんですよお?
自分のペースで自分の出来ることからしてみる
それが一番です( ´ ▽ ` )ノ

ゆんゆん

実家に頼ってましたか?

調べたら普通は産後1ヶ月までと書いてあってあたしは甘えすぎだとずっとおもってて、旦那や親に申し訳ない気持ちでいっぱいで。。

でも、なかなか自分のみの生活は出来なくて困ってました。

あんり♡

ご実家を頼れる環境なら、親孝行代わりに頼ってもいいんじゃないかなーと思います♡

私はいま悪阻中ですが、主人が留守のときは帰ることも多いです(^^)やっぱりご飯やお風呂、楽チンです♡

でも大事なのは、甘えないようにするのではなくて、甘えてる自覚を持つことだと思いますよ!だから、ゆんゆんさんはきっと大丈夫♡
そして、私が気を付けているのは、同じだけ(物理的に無理でも気持ちの上で)、主人の実家も立てるようにしていることです。孫が可愛いのは同じだろうし、嫁に行った身だし…堅いかもしれませんが(^^;; 病院に行くときは頼ったり、育児の相談したり、なるべく均等にするようにしています♡

くんめー

なんとかなるって思うことですかね(笑)
私は旦那の仕事の関係で海外赴任中に現地で出産して、母が手伝いに来てくれましたがぴったり一カ月で帰国しました。
娘が2カ月半の時には1週間も旦那に出張に行かれました。
25歳でしたがなんとかなりましたよ。
もう自分と赤ちゃん死ななかったらとりあえずいいや、みたいな(笑)
私の例は極端ですが、意外とどうにでもなりますよ(^^)
ほどよく頑張って下さいね!

ちーやン

私も今里帰り中でかなり
甘えてしまっています。

頼ることはいけない事では
ないですよ♡

可愛い孫だし
頼りにしてもらいたいと
思いますよ╭( ・ㅂ・)و グッ

ゆんゆん

旦那の実家と均等にしているつもりですよ(*´罒`*)
旦那の家族も大好きです✨

会える時を楽しみにしてますので(≧ω≦)

甘えてるけど、
その代わり、家事は手伝いますし、夜ご飯は作ってます(*´罒`*)

ゆんゆん

強いですね(*´罒`*)

凄いです✨

毎日お疲れ様です(∗•ω•∗)

ゆんゆん

同じ方がいてくらさったり、甘えてもいいと言う言葉ホットします。

あたしの周りには普通は1人でということが多かったのて凹んでました。

Rai

うちは実家が遠く帰れないので、旦那両親と同居なので義理母に甘えてるんだと思います( ´ ▽ ` )