※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べず、食欲が少ない。ミルクを減らしても変化なし。離乳食の時間が苦痛。どうしたらいいかアドバイスください。

離乳食についてです。

生後11ヶ月の娘なのですが、
食欲があまりなく、少食です。
しかもかなり好き嫌い?というか偏食?で
バナナとヨーグルト(ベビーダノン)しか食べません。
その他は2,3口しか食べてくれません💦
食後にミルクを160〜180ml飲んでいたのですが、
それでお腹が空かないのかなと思って
昨日1日寝る前以外のミルクを一切あげずに過ごしてみました。
ですが離乳食の食べる量や食べる物は全く変わらず、、

もう毎回離乳食の時間が苦痛です😅
どうしたらいいのでしょうか、、
そしてミルクはあげてもあげなくても
どっちにしろ離乳食を食べないなら続けた方がいいですか?

アドバイス下さい😭😭

コメント

ママリ👩‍🍼

バナナとベビーダノンって甘いので、その味に慣れてしまった可能性があります😭
そのくらいの味がしないと美味しくないのかもしれません💦
離乳食で栄養が摂れないのならミルクを飲ませたほうが良いと思います…🥺
栄養不足になってしまう可能性があります😣

• Y mama

Y mama

あー💦なるほど、、😨😨
    最初にバナナを丸々1本あげてしまった事を後悔しました、、🥲
    やはりそうですよね🥺
    バナナとベビーダノンは控えめにして他の食事に少しずつ慣れていけるように何とかやってみようと思います、、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

バナナもベビーダノンも甘味が強いので、他の味にも少しずつ慣れていけるようにするといいかもですね💦
私だったら甘くないプレーンヨーグルトにバナナを混ぜて控えめな甘さに慣れてもらいます😊
さつまいも、かぼちゃやとうもろこしなどの甘い野菜でポタージュとかを作ってみるとかどうですかね🤔

• Y mama

Y mama

そうですよね😣何となく少しでも野菜の要素を!と思って味付きのベビーダノンを選んでいましたが確かにその分甘くなってしまいますもんね💦
    まずはヨーグルトをプレーンにして少しずつ甘い味から遠ざけて行こうと思います!!
    さつまいも、かぼちゃ、とうもろこしなら自然な甘さでいいですね!!✨
    早速明日試してみたいと思います❣️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月15日