※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
お仕事

2歳の子供がいる女性が、准看護師の学校に入学したいと考えています。入試勉強に必要な期間やオススメのテキストについて教えてください。

子供が2歳になったら准看護師の学校へ行こうと思っています。
もう勉強なんて随分してないんですが、
入試に向けての勉強期間はどのくらい必要ですか?😳
またオススメのテキスト等教えてください!!

コメント

ろろまま

私は独身でしたが、働きながら勉強して准看学校に合格しました!
その後夜学に通い、今は正看として働いてます✨
受ける学校の試験科目によりますが高校受験程度のレベルで良いので、1年前から計画を立てて勉強しました。

私がやっていた勉強は、
・夏までには基礎固めをする
・秋から難易度を上げた問題に挑戦
・面接対策、作文対策
・冬には本番同様、試験時間と同じ時間内に問題を解き終わる練習
こんな感じです。

准看学校受験用のテキストは本屋さんに一つしかなかったので、それをボロボロになるまで解き直し続けました😂
また、大学受験でセンター試験も受けていたので、その時の問題集を引っ張り出して使いました📚
私が受けた学校の試験は、実際は基礎が多くてそこまで難しい問題は出なかったですが😥

同級生にママ学生さんもたくさんいました。
守るものがある人はとても強いですから、頑張って合格して資格取得してくださいね☺️
応援しています📣

• popomama

popomama

返信ありがとうございます!!
    やはり1年前からスタートしたほうがいいですね🤔
    さっそく准看学校受験用のテキスト、明日買いに行ってきます!!

• 9月15日