※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
家事・料理

今日、職場の人たちと話しててビックリされたんですが・・・今日の夜ご…

今日、職場の人たちと話しててビックリされたんですが・・・

今日の夜ご飯を聞かれて「豚汁」と答えたら「他には何のおかず作るの?」って聞かれて「え!豚汁だけですけど」って言ったらみんなに驚かれました😂


私的には豚汁は具沢山だし、メインなんですが他の人には汁物だから他にもおかず作ると言われました😅

豚汁ってカレーと変わらないぐらいのメインだと思ってるんですが、皆さんは豚汁の時は他にも何かおかず作りますか??

くだらない質問ですいません🤣

コメント

ママん

豚汁=味噌汁って感じなのでおかず作ります😂私は豚汁だけでご飯食べれないので…旦那は食べれるタイプですが笑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😅💦
    私も旦那も夜はお米食べないので、尚更平気なのかもしれないですね😅

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは
なにかと、豚汁で
豚汁メインの日はないです!
何が作ってます!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😅💦

    • 9月15日
▶6人の怪獣

私も豚汁は味噌汁の部類ですかね🤣
きっとそれだけでも旦那は文句言わないと思いますが(笑)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    うちの旦那も私も夜はお米食べないので、尚更豚汁だけですけどいいのかもしれないです😂

    • 9月15日
ま

私昨日豚汁でした!
お肉が入ってればメインなので、あとはご飯とサラダつけました😆
が、実家では確かにメインではなかったです🤣
でもお肉入ってるし、私の中ではメインです!笑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    お肉けっこう入ってたらメインですよね(笑)😆

    • 9月15日
  • ま

    お肉あればもうメインですよね🤣笑
    子供はちゃんとお米とサラダ食べてましたが、私は豚汁だけ食べました笑

    • 9月15日
ママリ

私は豚汁は汁物分類なので、
普通にメインのおかず作ります😳!
実家がそうだったとか、
地元がそうとかなんですかね😳?

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も旦那も夜はお米食べないし、そんなに食べれないのでもともとおかずは一品か二品なんです😅💦

    だからですかね?!🤣

    • 9月15日
まる子。

私は豚汁は汁物としてるので、メインも作ります😁
でも人それぞれですし、気にしなくてもいいと思います♡
具だくさんですし美味しいですよね😆

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    けっこう他におかず作る人多くてビックリしてます😅💦

    やはりメインとして考えてるのは少数なのかもしれないですね🤣

    • 9月15日
める

我が家も豚汁だけです!(笑)

おかずにはならないので、おにぎり🍙や炊き込みご飯にして出します🤤

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    豚汁だけの人、やっといました!!(笑)😆

    でもうちの旦那も私も夜はお米食べないので、本当に豚汁だけでした😂

    • 9月15日
  • める

    める

    マジな少数派だったことに皆さんのコメント見て驚いてます😂😂😂

    • 9月15日
ままり

豚汁だけって日はなかったけど
炊き込みご飯と卵焼きとかならありました!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そういう組み合わせなんですね😆

    参考になります😆

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

豚汁はお味噌汁と同じ扱いなので
メインと副菜は別に作りますよ!

夜ご飯がおこめと豚汁のみなのは
ちょっとびっくりしちゃいます😳💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    しかもうちの旦那も私も夜はお米食べないので、豚汁だけでした😆💦

    お肉とか具がたくさん入ってても味噌汁の扱いになるんですね😳💦

    • 9月15日
しょりー

わたしは豚汁大好きなので豚汁とご飯でいけるのですが、息子(豚汁ほぼ食べない)や旦那がいるので他にも作ってます😅

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    うちの旦那も私も夜ご飯はお米抜きなんですよね🤣💦

    なので豚汁一品なんですが、今のところ他にもおかず作る人が多くてビックリしてます💦💦😳

    • 9月15日
あーちゃん

豚汁をメインにしたことないです。
びっくりです。
豚汁は汁物の扱いなので、ほかにメインを1品、副菜2品は最低でも作ってます。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😂

    うちの旦那も私も夜ご飯はお米食べないので、豚汁一品だけでした🤣

    もともとそんなに量も食べれないので、普段からおかずは一品〜二品になってしまってます😫

    • 9月15日
ぽん

私は、豚汁超具だくさんなので、豚汁の日は他にさらだとかちょっとしたものだけです。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    お肉も野菜もたくさん入ってますもんね😆

    • 9月15日
ここ

豚汁って具だくさんの癖にメインにならないの嫌ですよね😩笑
豚汁は味噌汁と同じ分類だと思ってるのでほかにオカズ作ります!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    味噌汁と同じ分類なんですね💦💦

    私も旦那もそんなに量を食べれないので、普段からおかずは一品〜二品になってます😂

    • 9月15日
deleted user

豚汁は味噌汁の代わりなので、メインと副菜つくりますよ😀

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😳💦

    意外とそういう方が多くてビックリしてます😳😳

    • 9月15日
deleted user

たしかに具沢山だしお肉入ってますもんね💦
丼物とか炊き込みご飯に豚汁ならありましたが、白飯に豚汁は出した事なかったです🤔
白飯に豚汁なら主菜副菜出します!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    うちの旦那も私も夜ご飯はお米食べないので、豚汁でお腹いっぱいになってしまうんですよね💦😫😫

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少食なんですね😳
    それなら豚汁メインでいけますね✨

    • 9月15日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですよね😅💦

    • 9月15日
にゃんこ大戦争

お昼なら豚汁とおにぎりとかで有りですが、夕飯ならおかずも出しますね。
冷凍餃子とか焼売とかの手抜きですが(笑)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦😅

    私も旦那も量を食べれないので、いつもおかずは一品〜二品になってます😂

    夜ご飯はお米も抜いてるので💦

    • 9月15日
🧸☾·̩͙⋆

メインではないですね😂
・炊き込みご飯、焼き魚、豚汁
・焼き魚、豚汁、さっぱり系副菜
・唐揚げ、豚汁、サラダ
の組み合わせにすることが多いです!
豚汁メインでご主人何も言わないのがすごい😳

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    なるほど!!

    参考になります😂

    私も旦那も夜はお米食べないし、量も食べれないのでいつもおかずは一品〜二品なんで何も言われないんです🤣

    • 9月15日
あずき

私も豚汁メインだと思ってました!
豚汁定食ってあるじゃんって言ったら???って顔されましたよ笑
それからは卵焼きとか漬け物つけたりご飯はおにぎりにしてちょっとだけいつもと違う感出しています。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も職場で豚汁定食あるやん!って言いましたよ〜🤣

    でも豚汁定食でも他に海苔とか付いてない?って言われて「あ〜ついてたかも」ってなりました(笑🤣

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

すいません、、投稿読んで私も逆に驚いてます笑
私の中では具沢山味噌汁枠です。
メインは他に作ります。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦😳

    私も旦那も少食になってしまって、豚汁メインになってます😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

けんちん汁のときはうどんいれてけんちんうどんにするのでそれだけですが、豚汁は汁物なので他にも作ります☺️
二色丼とか親子丼とかならおかずいらないので豚汁とそれだけで出しますね🤔

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😅💦

    私も旦那も夜はお米食べないので、普段からおかずは一品〜二品なんです😅💦💦💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

豚汁定食があるくらいなので全然おかしくないと思います!!
といいつつ、豚汁+軽いおかずは出しますが😂
でもがっつりメイン作るとなんだか豪華だなぁーと思うので豚汁は割とメインよりです!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    豚汁定食ありますもんね!😆

    私もそう思ってます🤣

    • 9月15日
イチゴスペシャル

栄養的には豚汁と🍙だけでもOkですよね😊
時間に余裕ないとき、
疲れてるときは豚汁と🍙だけで、
時々、厚焼き玉子(具入り)や漬け物やフルーツ付けるくらいですかね😀
あまり豚汁は作らないです☺️

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    今のところ圧倒的に他にもおかず作る方が多くて、ビックリしてます😅💦💦

    • 9月15日
 まま

豚汁2杯に白米は最高のご馳走です✨

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    お米合いますよね😆

    残念ながら私と旦那は夜はお米抜きなんですが😂

    • 9月15日