※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
お金・保険

マイホーム建てる予定で、300万貯金し頭金は考え中。皆さんはいくら貯めましたか?頭金はどうしましたか?頭金なしも考えています。

マイホーム建てる予定です!土地はあるので建物代だけになります(*^_^*)貯金は建てる前に300万くらい貯めようと思っています。皆さんはどのくらい貯めましたか?あと頭金はどうしましたか?お願いします(*^^*)300万貯金しかないので、頭金なしの方がいいのかなと考えています。

コメント

ココペリ

ウチは結婚前からの貯蓄から含め3500万貯めましたが…

土地からの購入でしたので

土地50坪1200万と外構工事200万、その他もろもろ、家具家電に約150万とその他諸費用を現金一括にしました。

家とは関係なく車もその時期に購入し550万と…😓

上物の建物3800万をローンにしましたよ!

ママン

うちは頭金なしのフルローンで建てるつもりが、外構工事は個人経営の方が安かったので、そちらに頼んで、100万現金払い。
新築家具60万現金払い。
引っ越し費用5万現金払い。
その他事務手数料等など80万万ほど現金払い。

ローンは4900万ほどしか通らず、300万ほど足が出た多分を現金払い。
(内、土地代1680万)

引っ越す月は、貯金30万切ってました(笑)

haaaachan

我が家もこれからマイホーム購入(土地から購入)に向けて明日初めて不動産屋に相談に行きます!
目標は2年後辺りに購入予定ですが、現段階で350万ほどの貯金がありますが、頭金で入れられるだけ入れたいので最低でも700万くらいは事前に用意したいなと思っています( ¨̮ )

あやまま

同じくらい貯めました!
頭金は義親から借ります。

諸経費が現金で約200万位必要になります。
そして、引っ越し費用や家具家電で約100万位かかります。
なので、今から貯金した分は手持ちで持っておいて頭金0ということになるんじゃないでしょうか^ ^