※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

チョコレート嚢胞がある側からも排卵は可能でしょうか?誘発剤を注射したら自然排卵起こりにくいとあっても強制的にできたりしないですかね…左は小さいし、排卵済みだったか不安です。

昨日人工授精をしました。

28日に排卵チェックしたときに、
右に20mm、左14mm(右に2、3センチのチョコがあります)でした。

もう排卵しそうとのことで翌日を勧められましたが、休みが合わず昨日の30日になりました。
排卵痛は29日にあり、排卵検査薬も陽性、
人工授精当日の朝には陰性になっていて、もう排卵済だよなぁと思いながら病院へ。

人工授精前の排卵チェックで、右に21mm、左はなし。
でした。

まだ排卵してなかった、よかったと思いながら誘発剤を注射して帰りました。

帰ってふと、
左が排卵して右はしないままなのかも?と思い始めました。
ネットで調べたらチョコレート嚢胞がある側の排卵は自然には起こりにくく、通常逆側から排卵すると記載があり、
小さかった左が先に排卵して、右はあのままなのかなと不安になりました。

チョコレート嚢胞がある側からも排卵はできるのでしょうか?誘発剤を注射したら自然排卵起こりにくいとあっても強制的にできたりしないですかね…

左はあまりにも小さいし、なにより排卵済みだったのか、しぼんだのかも分からず、こちらの排卵では多分無理だなと感じてます。

コメント

deleted user

こんにちは。
私も左側に膿腫あり
(チョコではないのですが)ここ半年病院で卵胞みてもらってますが、いつも右からです。
お医者さんは大丈夫だといってましたが、やはり心配ですよね。