※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでの買い物が大変で、子供が暴れて困っている。いつ頃から楽になるのか悩んでいる。

親から離れず、お店の中で走らず、不用意に物を触ったりせずにおとなしく?買い物できるのっていつぐらいからでしたか?(または子供連れの買い物が楽になった時)

今1歳代の子供がいます。基本的に買い物は夫がいる時にするのですが、たまにやむを得ず私と子供の2人で買い物に行くことがあります。でも本当に大変です。店の中に入るなりパーっと走って行き制止しても聞きません。角曲がって私が見えなくなってもお構いなしに走り去って行くので、こちらは終始追いかけ回しながらの買い物で疲れるわ、買うもの忘れたり、、、。時間もすごくかかるんです、、、。カートに乗っておいてほしくて乗せますが、すぐ下ろせと大声でぐずりだしますし、一度暴れて抜け出そうともがいて変な風にはまってしまい、体がカートから抜けなくなったこともありました。でも下に下ろすともう買い物どころではないし、、、。買い物に行っても子連れはいるけど、うちみたいに大騒ぎしている人あまり見ないような気がして、、、。レジでも落ち着かず、お金払ったりしてると子供が出口の自動ドア付近に行ってしまうので、必死に追いかけ捕まえなくてはならない。最終は手だと振り払われるので服の首元掴んだり足でロックして走って行かないように捕まえてます。
ほんとみんなどうやって買い物してるんですか😭❓
いつも終えるとげっそり疲れます。
子連れの買い物が楽になるのっていつ頃でしょうか❓💦

(こういう質問をすると、ハーネスつけてはと勧めてくださる方がいるのですが、今回はそれはなしでお願いします🙇‍♀️💦)

コメント

一歳頃ってうちもそんな感じでしたよ。。とにかく走り回る…2歳半くらいまで🤔2歳半過ぎたくらいから買い物楽になったと思います!めっちゃ楽になったなぁって思いました。今は自らカート乗ってくれるし途中飽きると降ろしてって騒ぎますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2歳半!まだまだ先は長しですね😂やっぱりそのくらいになると意思疎通もだいぶできるようになりますし変わるのですかね!自らカート乗ってくれるとか羨ましすぎます💦うちはイオンとか大きいところにあるキャラクターのカートとか飾り気のあるものなら乗ってくれますが、普通のタイプは無理です😭

• 9月15日
はじめてのママリ

その子によりますよね…職場の受付にきた2歳の女の子は
触らない!ではお膝の上にの一言でちゃんとしてました。ただ、ものすごくお母さんがお家で徹底的に怒ってやってるんだろうなぁと思ったらちょっとだけ大変だなぁって…

上の子は今でも落ち着きないです。なので、お腹空いてる時とか、お昼寝前などは行かないようにしてます。で、大根持ってきてくれる?とか、バナナ取ってとか、とにかくお手伝い、お仕事?みたいにしてます。それでもやっぱり何度も何度も言い聞かせましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女の子すごいですね!きっとしっかり躾されてるんだろうなぁ😅うちは、まだ家の中の方が言うこと聞きますね💦外行ったら多分色々物珍しくて私が言ってることなんてそっちのけですよ😭💦

お手伝い!それいいですね✨もう少し意思疎通できるようになってきたら試してみます😉🌸

• 9月15日
はじめてのままり

その子の性格もあるかと思います🤔
うちの息子はなんの躾もしてないのに
手を繋がないとダメ、勝手にあちこち行くのもダメなんだと理解しています💦
元々大人しい子ですごく周りを観察する子なので
他の親子とかを見てあれしちゃダメなんだな…!って学習してる感じです🙆🏻‍♀️

同じ歳の姪っ子は好奇心旺盛であちこち行っちゃうので
毎回大変そうだね…😅って話になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!息子さんそんなことできるんですか😲❗️空気読む力がすごい✨うちは姪っ子さんと同じく好奇心旺盛なタイプですかね!本当にすぐどっかに行きます💦公園とか広いところではいくらでも好きなとこ行ってくれていいですが、頼むから買い物の時だけはやめて!っていつも思います😢

• 9月15日
るん(25)

息子も1歳の時はそんな感じでした😭本当に大変ですよね…。
スーパーなどの買い物は極力1人で行ってました🙄笑
ひたすら何度もいい気聞かせるのと、必ずお店に入る前に車の中や家出る前に約束事をつたえてから行くのを徹底してました。
最近はカートに乗って欲しい時に言えば乗ってくれるようになって、短時間の買い物なら手繋いでできます!
けど日によって、お店の中走ってしまう時やおもちゃ買って欲しい~!と言って暴れ回ったりするときもまだまだあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ってこんなかんじなんですかね😭買い物ひとつで疲れるので、お店のハシゴも無理です😱💦
    うちの子も、もう少し理解面進んできたら約束やルール伝えて行きたいと思います!
    おもちゃ買っての大暴れきついですよね😢💦うちの子は持って商品をレジの人に渡すのを嫌がり暴れます😭

• 9月15日
ジャイ*

大変ですね。。お察しします。
反対意見もありそうですが…うちでは2歳前ぐらいから、買い物中はカートに乗せておやつを与えてます🥲
食べる前にしっかり消毒して、食べるのに時間のかかりそうなものをゆっくりひとつずつ渡すとだいぶ時間稼ぎになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに、何か食べてると子供って途端におとなしくなりますよね😂

• 9月16日
おもち

娘はいまも無理ですよー!
カートびっくりがえるぐらい
大騒ぎしたり
細身なので抜け出します😔

なので手を繋げないなら
行かないよとか
最近カゴ持たせてお菓子買ったり。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!元気😂縄抜けならぬカート抜けするんですね‼️
    ほんとお菓子の力は偉大ですよね。笑 うちの子はアンパンマン大好きで、アンパンマンがパッケージの何かを見つけると大変です😭最近は毎回アンパンマンの何かを買わされてます😱💦

• 9月16日
りーちょ

正直上の子たちでもまだ大変だなと思います😅
長男が長女どちらか一人ならまだ楽なんですが、二人揃うと遊びモードになって追いかけっこしそうになったりします😣
怒るとすぐ辞めるんですが、数分でまた元通りです、、、、😭
なので買い物はやっぱり一人が1番楽ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😱💦穏やかな買い物までかなりの長期戦になりそうですね😭きょうだいで買い物に連れていく、、、考えただけでやばいです💦私一人でも大騒ぎなので😅
    ほんとに、できれば一人で行きたいです😂

• 9月16日
ばぶりー

長男は歩き始めても私のそばを離れないタイプでした!次男は歩き始めたらもう歩きたい&カート乗りたくないで大変です😭個人差ですね。。
うちは好きなおやつ持たせて、その隙になるべく急いで買い物済ませてます!携帯に買うものメモしてても忘れたりします!笑

ふじのがや

うちは3歳過ぎて幼稚園入園してからでした😅
それでもいまだに一緒にいくと気になってゆっくりは見れないです。
ウチは気休め程度ですがこどもちゃれんじやYoutubeの子供向けの買い物マナー動画とかが役に立ちました。