※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

平日はワンオペで子供と過ごし、ストレスが溜まっています。休みの日も短い時間のリフレッシュではストレスが続き、イライラが早くなっています。ストレス発散方法を教えてください。

旦那が朝早く夜遅いため平日は毎日子供と会えずワンオペしてます。
休みは日曜日だけです。
毎日毎日ワンオペでものすごくストレスも溜まっているしすぐにストレスも溜まります。
旦那に早く帰ってきて!や協力してというのも何回も言ったのですが仕事なので無理なので日曜日の午前中は旦那が子供と外で遊び私がその間に家の中の掃除をします!
その掃除の間は1人なので子供たちに邪魔されず綺麗にできるのでその時間だけは1人の時間なのですがそれ以外ありません!
最近3ヶ月ぶりぐらいに親に3時間ほど預けて友達とランチに行けたのですがやはり3時間。
あっとゆーますぎて短すぎてランチのみで一応リフレッシュはできたけどやはりマルっと1日友達と出かけたりランチだけじゃなく少しお出かけ!などしたいです😭
でも現実には無理なのでストレスが溜まりまくります。
3時間のランチに行けてリフレッシュしたけどそれ以上にワンオペも辛すぎて毎日すぎてストレス発散したかと思ってもすぐにストレスが溜まります😭
最近イライラする速度が早くなっています😭
少し子供にぐずられただけですぐイラッとして怒鳴ってしまいます😭😭
夜も早く寝かせて1人の時間!と思っても旦那はまだ帰ってこないし家から出て友達と話したりできるわけでもなく家の中で1人でテレビ見たり。
全然ストレス発散ができません😭😭
完全なワンオペな方!
どのようにストレス発散していますか?
子供にすぐイラつき怒鳴りすぎて可哀想だし自分でも嫌になっています😭😭

コメント

いろは

私も夫は遅いと夜中や朝帰り、休みは日曜日のみ。
その休みも義実家の畑や田んぼの手伝いで不在の日もあります😥

コロナがなければ、子連れだとしても少しはお出かけしたり出来るけど、今は毎日引きこもりだし、ストレスたまるのわかります。
1人で出かけるのも買い出しくらいだし、友だちにも全く会えず、ママ友もいなくて😭

なかなか発散するのは難しいけど、1人で買い物行ったときにこっそり自分用のおやつ買ってちょこちょこ食べたり、お菓子作りが好きなので夫が帰ってこないときに夜な夜な作ったりしてます(笑)

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    毎日引きこもりつらいですよね😭
    下の子が今目を離せない年頃なので本当に大変でストレス発散がしたいけど方法がわからなくて😭😭
    趣味などあればいいですよね😭

    • 9月15日
na0

隔週とかで日曜日午前中家事をせず好きな事するのはダメなんですか?😊
一時保育に預けるとかもいいと思います🥳
私はだいたい月一で実母に見てもらって3時間くらい、美容院だったりぷらぷら買い物してます👏

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    ダメなんです😭w
    掃除してないとサボってるって旦那に言われるのでできるだけ早く掃除終わらせて少しでもゴロゴロしようと頑張っています!😑
    一時保育は今下の子が私がいないとダメで親に預けるのも機嫌がいいときじゃないと帰ってくるまで永遠に泣くので難しくて😭😭

    • 9月15日