※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

子どもが3歳半の時の結婚式について相談です。主人が両親のために挙げたいと言っています。1年半後の予定で、親族だけの式になる予定です。歯科矯正も考えていますが、1年で効果があるでしょうか?当日だけ外す予定です。

子どもが3歳半くらいの時期での結婚式、どう思いますか?
もう今更感ありますかね😂?

授かり婚なので挙げていないんですけど、両親のために挙げようと主人が言うもので…。

いまゆーっくり健康的に痩せるためのダイエットしてるので、1年半くらい先が良くて😂w

ちなみに親族だけになると思います。

そして歯科矯正もしたいのですが、1年だけでも変わるものですかね?
結婚式当日だけ外す予定です←金額はかかるらしいのですが、できそうでした。

コメント

mimi

私の兄弟が授かり婚で子供がちょうどその頃に式を行ってました💡
全然今更感はなかったですよ🙆

とても素敵なお式でした✨
姪もドレスを着て参加して、可愛かったです🥰

親族だけではなく、友達や職場の同僚や上司も呼んで普通の結婚式をしてました💡
親族だけなら大丈夫かとは思いますが、お子さんがご両親の所にべったりとくっつきたくなるので、面倒をしっかり見れる仲の良いご家族に頼めるようにしておくと式の進行を妨げにくく楽だと思います👍
姪は私の実家の家族に慣れていましたが、いつもと違う雰囲気にビックリして、パパやママから離すのに苦労してました💦

歯科矯正はひなさんの歯の程度(どれくらいずれてるのか、歯が動きやすいか)にもよるとは思います💦

はじめてのママリ🔰

いとこが授かり婚で妊娠中に結婚式の予定でしたが
つわりで延期して、次はコロナで延期になり、来年の冬に決まったみたいですが
子供は3歳前になるので、もう今更感はあるけど出席お願いねとそのいとこの親が言ってました😅

スライム

子供と一緒に結婚式かなり可愛い😍ですよ✨
私もできることならまたやりたいです❤️❤️❤️
矯正は歯科医師に相談ですね💦

はじめてのママリ

子どもと結婚式素敵ですよ😊
挙式時に結婚指輪を持ってきてくれる担当にしたり、挙式退場のとき3人で退場するのも素敵だと思います😊💕

えみ

みなさま、コメントありがとうございます😭💓💓
とっても参考になりました!!!
いいねで返させていただきますが、ご了承くださいませ🙇‍♀️
本当にありがとうございました!!!😭😭😭