※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車を運転出来ない皆様はどうされてますか?転勤で田舎に引っ越しをして来…

車を運転出来ない皆様はどうされてますか?
転勤で田舎に引っ越しをして来ました。
それまで都内に住んでいた為自転車や公共交通機関で問題なく移動出来ていました。

しかしこちらは車社会で少しどこかへ行くにも車が必須です💦
私は免許を持っているもののペーパードライバーで一度も運転をした事がありません。
新車は2人の貯金から出しています。
自分が免許を持っているにも関わらず運転が出来ないのも悪いのですが、雨の日にお医者さんに行く等の予定がある際に徒歩30分以上かかるところを主人は送り迎えをしてくれません。
毎回頼んでいる訳ではなくもちろん晴れの日には自転車でどこにでも行きます。近い場所であれば歩くことも出来るのでその様にしています。

送り迎えしてくれない理由は免許があるのに運転しないのだから、です。
ど田舎なのて通える病院も限られており仕方なくその距離の所に通っているのですが車の運転が出来ない方のご主人はみんなそんなものなのでしょうか…?

コロナ禍であり遊ぶ等の予定ではなく主に通院です。豪雪地帯でこれから雪が降るのでそんな時期運転をした事もなく、車も大きいので運転にかなり不安があります。
自分が怪我したり車が凹むのならまだしも人に怪我をさせてしまったりしたらと恐いです😭

同じような方などご意見をお願いいたします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま教習所に通っています。東京に住んでいた時は何とかなりましたが、もうどうしようもないので…

運転はこわくて本当はしたくないです。出来る限り乗らないつもりです。

いまは土日なら主人が送迎してくれますが、その他の日はどうしようもないです💦どこにもいけないです😅

今後、買い物や、子供の塾や部活などの送迎、病院に急に行かないといけない時、、やっぱり自分で運転するしかないかと。

教習所の、ペーパードライバー教習に行って運転を教えてもらってから実際に乗るのがいいと思いますよ。

ニャン太郎

送り迎えしてあげなよ旦那さん‼️と思います😭
何でそんな意地を張っているのでしょうか…💦
うちは有給取ってででも、運転してくれます。

私も運転苦手です…都会ですが、どれだけ運転しても上手くなりませんでした😓

今の時期、自転車はどうでしょうか?

あと、運転するけど、旦那さんを助手席に乗せて
練習するしか無さそうですね😭

送ってくれりゃいいのに…と読んでいて私も思いました😅

メメ

ご主人が送迎出来るのにしてくれないのは優しくないなーとは思うけど、免許持ってるなら、車がないと生活出来ない土地に住んでるならもう練習するしかないのかなと思いました😭
これから先、ご主人がいないけどどうしても!!って状況って幾らでも出て来るだろうし。
私は免許がなく、そこそこ不便な土地に住んでいて子供が2人になったので免許は取るつもりです。
夫がいつもいれば良いけど、普段は仕事でいないですしね…。

バニラもなか

運転に自信が無いなら、運転しないのは正しい選択だと思います。
私もペーパーです。
危なくて、自転車すら乗りません。生活的に危険です。
なので、私なんて外出時は、バギーと抱っこです。

もし、通院がわかっていたなら初めから病院の近くに住みます。

田舎暮らしになった経緯がご主人側にあるなら、送り迎えをするのは夫の責任だと思います。

私も車生活の場所へ嫁いだので、免許取ってまだ3年…運転不慣れな初心者です😅
運転怖いし嫌いなので、助手席には旦那以外乗せません!!
2台持ちなので私は軽に乗ってますけど、今後を考えたらいつでも乗れる様に練習した方がいいかもですね😥

はじめてのママリ🔰

うちは逆なのですが、旦那が免許あるのに運転しないんです。
10年一緒にいて隣に乗せてもらったのは1回か2回のみです。
元々どっちもペーパーだったのに、たまには代わってくれと言う私に俺は無理と運転させ続け、私だけ乗れるようになってしまいました。

悪天候の日も台風とか強風とか、よっぽどじゃなければ自分で行けってスタンスです。
そんなもんです。
断固として車乗りたくないらしく自転車買ってましたよ😅

とかげママ

免許取得後は東京・神奈川で生活したためペーパー歴15年となり、田舎に引っ越して車必須になったのを機会に、ペーパー教習(妊娠8ヶ月頃)に通いました。
ど級の下手くそで自信なんて皆無でしたが、スーパーとかドラッグストアとかちょこちょこ乗ってたらなんとかなりました。2年で高速も乗れるようになりました。
私は、旦那が仕事なら頼れないし、車社会に行くなら頑張って練習して乗れるようにならなきゃ!と思ったんですが、送ってもらえばいいや、という後ろ向きなのがもしかしたらご主人は疑問なのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

私も免許ありますが、自信なくて運転あまりしてないです、、💦
車は主人のものだけですが、出勤には使わないので、常に家にはあります、、😭!
ですが基本は晴れの日は電動自転車、雨の日はタクシーです!!
タクシー代かかりますが、マイカー持つよりは経費的には安いと思って、乗ってます😭💦

そろそろちゃんと練習しなきゃなぁと思ってます😣😣

ジャスミン

ご主人冷たいなーって思いました。送迎してあげればいいのに、とすみません💦
私は免許取得した年に妊娠しました😂(20代後半で免許とりました)
まだ2年目です。
つわりがあったりで練習せず出産を迎え、子どもが2か月頃に運転しました💦
教習車と同じ普通車だったのでまだ運転しやすかったですが…
やっと慣れてきたときにミニバンに買い替えました😂
デカすぎで運転怖いですが車がないと生活できないので我慢して乗ってます。
できれば運転したくない…😅

はじめてのママリ🔰

同じくペーパードライバーです!
必要な通院なのにご主人送迎してほしいですね‼️
当たり前に運転出来る人って、運転が怖いペーパードライバーの気持ちが分からないんですよね😂
我が家は、通院等必要な時の送り迎えはしてくれますが、1度運転の練習した時にこんなに出来ないのか…って感じでけっこう腹立つ事言われてそれ以来私も練習していません😭
でも2人目が産まれるので、乗れるようにしなきゃなーと思いつつ今に至ります💦