※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園は公園や散歩に行かず、狭く遊具もないため悩んでいます。他の保育園はどうでしょうか?コロナ禍で仕方ないのか心配です。

小規模保育園から転園し、
4月から認可保育園に通っています。
新しい保育園は、公園や散歩にあまり行かないようで4月に入園してまだ1度しか行ってないようです。
園庭には涼しい日は出てるようですが、
とても狭く、遊具もありません。
コロナ禍なのは十分承知してるのですが、
前にいた保育園では天気いい日は散歩に連れていってくれてたので。
行かない保育園もあるんだとびっくりしています。
皆さんの保育園はどうですか?
コロナ禍だから仕方ないのでしょうか。
子供もやっと保育園に慣れてきたのに、
また転園も可哀想かなと…

とても悩んでいます。

コメント

ボコ

うちはその逆で前にいた保育園はあまりお散歩も行かずいつも園庭(遊具なし狭い)でしか遊んで無い園でした!
今の園毎日散歩!夏はお水遊び!サッカー教室に英語教室!と盛りだくさんなのですが、うちの場合は今の園より前の園の方が良かったとグズグズ言っていますので、外に行こうが行かまいが結局は本人に合ってるかどうかなんだろうなぁと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛りだくさんが楽しい訳でもないんですね😅
    確かに本人の性格にもよるのかも!
    勝手に外遊びないとダメって思い込んでいました💦
    うちもお気に入りの先生が出来て行くのは楽しそうなので、
    本人と話してみます😊

• 9月15日
へこ

企業主導型保育園ですが、全然お散歩行かないです。大通りに面してるってこともあるのかもしれないですが💦
天気の良い日は園庭で遊んでるみたいです。
親としては、足腰強くなるし散歩行って欲しいですが、その辺は休日に私が頑張って散歩に連れ出したり、公園へ遊びに行くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当親としては公園へ行って体力作りや季節を感じたりなどしてほしいですよね!
    行かない保育園も珍しくないのですね。
    うちも休日頑張って連れて行こうと思います💦

• 9月15日