※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ✿
子育て・グッズ

2021年2月生まれで、2022年2月に保育園入園予定。0歳児クラスから1歳児クラスになるか確認したい。早生まれと遅生まれの子に差はあるか知りたい。

おバカな質問すいません、保育園のことで質問させてください!🙋‍♀️

〇2021年2月生まれ
現在育休中
〇2022年2月保育園入園予定

↑↑↑この場合、0歳児クラスで、2022年4月になったら1歳児クラスになるって解釈でいいですよね?🥲

そして、早生まれなのですが、遅生まれ?の子とやっぱり差ってありますか?🥲

コメント

おっしゃる0歳児で入園、4月から1歳児になります✨

例えば4月と3月生まれなら11ヶ月もの差があるので、もちろん発達の差は大きいですよ🙆‍♀️
ですが保育士も早生まれであることを考慮して保育しますし、誕生月は気になさらなくて良いと思います💕

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

ありがとうございます😭
    モヤモヤが1ことれました😆

そうですよね、上の子は5月生まれだったので、なーんも気にせずにいたのですが、ふと気になりだしました🤣

安心しましたありがとうございます😊❤

• 9月15日
虹色ママ

あってます。4/1時点で何歳かでクラスが決まりますよ^ ^
小さい頃は差が大きいですが、そのうち気にならなくなるのではないでしょうか。周りの子と比べなくて大丈夫だと思いますよ!

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

4/1時点なのですね!
    ありがとうございます😊
    上の子は5月生まれだったので、なーんも気にしてなかったのですが、ふと早生まれって、、?と気になりだしました😅😅

安心しましたありがとうございます♡🙇‍♀️

• 9月15日