※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

犬が赤ちゃんに嫉妬してストレスを感じているようです。環境の変化によるストレスかもしれませんが、解決策を知りたいとのことです。

実家で母と犬と今まで暮らしてました、
事情があり、出産後もシンママとして実家で子育てすることになったのですが、犬が赤ちゃんに嫉妬しているのか
おしっこやうんちをあっちこっちでしたり
紙や服などをベッドの下に持って行ってボロボロにしちゃいます(T ^ T)
ストレスも溜まっているのか自分の体を噛んだり掻いたりして落ち着きがありません。
赤ちゃん自体は嫌いじゃないらしく
たまに横で添い寝したりしてます。
今までと環境が変わったのでストレスは仕方ないのかもしれませんが、どうにかしてあげたいです!
みなさん出産後赤ちゃんに犬が嫉妬してストレス溜めてしまったよ!って人で解決策があれば教えてください!!!
お願いします(°_°)

コメント

りゅうり

きちんとケージに入れて躾されてますか?
赤ちゃんができて嫉妬やストレスが溜まるというよりは、犬にとって落ち着ける空間を作ってあげられてないことが原因です。

くまぶる

うちのワンコは悪さするとかないんですが、子供好きじゃないみたいで近寄りません💦
明らかにストレスは溜まってる様子はありましたし、今もあまりワンコの方に子供産まれる前程手をかけてあげれなくてかなり寂しく感じているようで申し訳ない限りです…
私たちが最初の頃していたのは、先にワンコに声をかけたり頭撫でたりしてから子供の事するとか
子供の機嫌がいい時や寝てる間に思いっきり遊んだりする事でした。
それくらいしか出来なくて(T ^ T)
あまりアドバイスにならず申し訳ないです(>_<)