※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの退職相談です。旦那の勤務が不規則で育児協力が難しく、子供のリハビリや通勤距離、保育園の問題があります。義理の母は協力的ですが、早めの退職を望んでいます。

来月で育休が終わり復職の話も職場としていたのですが、事情が変わり復帰はせず退職したいという旨を伝えないと行けないのですが退職は可能でしょうか?経験がある方など何かアドバイスなどあればお聞きしたいです。
印象が悪いのはじゅうじゅう承知の上で退職の旨を伝える予定です。
(旦那の勤務がさらに不規則になり育児の協力が得られないこと、子供の成長が遅く小児科にかかりリハビリを行い経過を見たいと言われていること、通勤距離が片道40分〜50分程度あること、保育園は4月からのみの入園になっていること応募は10月なのでまだできない、義理の母が近くにいて協力を得られる状況ではあるが、旦那や私の体調を心配して仕事は早々に辞めてほしいと思っている)

コメント

さんかく

そのように復職せず退職した方はいましたが、理由が何にせよ印象がよくないのは確かなので、もう家庭の事を優先するためだ、と割りきって覚悟を決めてお伝えするのみだと思います😭

本当に職場の社員たちにぼろくそに言われていました。仕方ないと思います。各家庭、事情はさまざまですからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。 割り切ってやるしかないですよね。ありがとうございます。

• 9月15日
娘のママ

もちろん可能ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月15日