※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。妊娠検査薬が陽性で驚きと喜びを感じていますが、出産間隔について心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

6ヶ月になる女の子を育てています。
まだ生理が始まっていませんでしたが、妊娠検査薬で陽性となりました。
出産後間隔を短く産むと母体や子どもに影響が出るリスクが高くなると聞きます。思いがけない妊娠に嬉しい反面戸惑っています。同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

sママ

2人目を産後7ヶ月で妊娠しました🙋‍♀️
特に何も問題はなく、むしろ1人目より大きかったのに会陰が柔らかいままで切開無しだったのでめちゃくちゃ楽でしたよ😂笑

はじめてのママリ🔰

みいさん、ご返信ありがとうございます。
こうれいしゅっさんのため、早めに2人目が欲しいとは思っていたのですが…
まさかという感じで…
調べると不安が出てきていたのですが、少し安心しました。
ありがとうございます!!

ままり

私も産後6ヶ月で妊娠発覚でした!
私の場合は年子がよくて狙ったので思いがけない妊娠ではなかったですが💦
妊娠中なにもトラブルなく無事出産しました😊
年子可愛いですよ〜☺️
上の子なんてまだまだ小さいのに、オムツ替えたりミルクあげたり離乳食あげたりとにかくお世話したがりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングで、トラブルなく無事出産されたとの事で安心しました😊

しかも、計画的に年子でしたか〜✨
    上の子は面倒見の良いいい子なんですね♪

• 9月15日