※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。退院する時の服装も教えて頂けると助かります。

「夏生まれの赤ちゃんの服装について」
こんばんは。いつもお世話になります(๑•᎑•๑)
予定日が7月27日なんですが…
生まれたばかりの赤ちゃんだと半袖とか着せない方がいいんでしょうか?
通常は短肌着、長肌着を着せて長袖カバーオール?3枚着せますよね?

夏場だと短肌着+長袖カバーオール?
短肌着+半袖カバーオール?
短肌着+長肌着だけ?

どんな物を着せればいいのか…
まったく分かりません(´・ω・`;)
クーラー使うから薄着すぎてもダメですよね💧

退院する時の服装なども一緒に教えて頂けると助かりますm(._.)m

コメント

りゅうせいまま

去年の七夕生まれの息子がいますっ!
夏生まれでしたが、普通に短い肌着+半袖ロンパースを着せていましたよっ(•ө•)♡
赤ちゃんわ体温が高くて汗をかくので肌着も1日に2~3枚交換していました!

りゅうせいまま

退院のときも半袖でしたっ!!
正直日に当たるからとかあまり考えないで涼しさ重視でした( ;∀;)
ちょっと見づらいですが、こんな感じで少しおめかししてました(笑)

想・煌のママ

私も7月中旬出産予定ですが、里帰り中で南国宮崎なので、ガーゼ素材の短肌着+タオルケット、バスタオルをかけて、エアコンではなく扇風機の風で過ごさせる予定です。
もちろん、エアコン使うときは、単肌着+長肌着だと思います!
真夏って難しいですよね(×_×)

しじみ

去年の5/1退院で、短肌着+カバーオール。
退院してから一ヶ月くらいは日中、寝るとき共に短肌着のみ+おくるみ(薄手ガーゼ)
2ヶ月(7月)からはコンビ肌着一枚でした☺

いんげん豆

コメントありがとうごさいます^^
生まれたばかりでも半袖大丈夫なんですね♡
退院の時は外に出て陽に当たってしまうから長袖とかの方がいいんでしょうか?
りゅうせいままさんは退院の時は赤ちゃんどんな感じにして帰宅しましたか?

いんげん豆

うちは隣の部屋でエアコンをかける感じでなので、赤ちゃん部屋はそこまで冷えないんですが…
エアコン使うから短肌着+もう一枚着せる感じがいいですかね(*^_^*)
夏生まれって楽そう♡って思ってたけど難しいですね(゚ω゚;A)

いんげん豆

生まれたばかりの赤ちゃんでもおくるみなど使えば真夏は肌着1枚で大丈夫そうですかね…(๑´Д`ก)

いんげん豆

可愛いですね~>∀<♡
写真までつけて頂いてありがとうございます♡
とても参考になります!!
ずっと外にいるわけでもないし、陽に当たるとか私が気にしすぎなのかもですね~(笑)
退院する時の服を買いたかったので、半袖を買う事にします(*≧∀≦)