※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

まだ原因はわかりませんが、夫がぶどう膜炎でした。初めてで結構ひどい…

まだ原因はわかりませんが、
夫がぶどう膜炎でした。

初めてで結構ひどいです。

ベーチェット病からくるものか、
サルコイドーシスからくるものか、
今はまだわかりませんが指定難病のため,不安です。。

失明してしまったりするのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も左目がぶどう膜炎に罹患していますよ!かれこれ、ぶどう膜炎になり10年近くなりますが、私は高血圧だったため、高血圧が原因みたいな感じで、最初は、ベーチェット病かな?なんて、言われてましたが、確定せずに、今まで、何度か、何度か出血を繰り返しして、今は、眼科にも3ヶ月に1度は、通院してますが、状態が安定してます!!
眼科の先生曰く、ぶどう膜炎に片方なる人もいれば、両目なる人もいるらしいですので、気を付けて下さいね‼️😱😰

はじめてのママリ

ベーチェット病患者です。
ぶどう膜炎は放っておくとかなり視力落ちます。。。
1週間で1.5から0.5まで落ちました。
ですが、ステロイドの目薬挿してたら、落ち着くと思います。
それでも効かない場合は、ステロイドの眼球注射です。。。🥲
あと、ぶどう膜炎だからといって、ベーチェットとは限りません。
陰部潰瘍や口内炎、全身のざ瘡、関節痛などありませんか??
それがあるのであれば、そのことを伝えた上で診断が降りると思います。
指定難病と言っても、神経型腸管型などでなければそこまでひどい病気ではないですよ。(体力は落ちます)
診断わかるといいですね。