※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友からLINEギフトが届いたが、お返しに半年後の誕生日にプレゼントを贈るのは適切か悩んでいる。感染状況や距離も考慮し、会う機会も難しい状況。

今日誕生日です。
お互い忙しすぎて連絡すらもあまりとらなくなってしまった親友から先ほどLINEギフトが送られてきました。

去年は普通におめでとうのLINEだけだったので私も今年(3月)の親友の誕生日は同じくLINEのみ送りました。

親友は小さいクリニックですが看護師として働いていて。
最後に会ったのは妊娠中(安定期)入ったころなので2年以上会ってません。

ちょうどその頃に親友が不妊治療のために今のクリニックに転職を決めたところで
「落ち着いたら会いにいかせてね」と言ってくれていたのですがその翌年からコロナ。

誕生日プレゼントにお返しは変ですが。
ありがとう、と返信して私は半年後の親友の誕生日に何か送るでおかしくないですよね?💦
早生まれだから仕方ないとはいえ今年誕生日に渡してないのに💦とちょっと慌ててます。

長く付き合いすぎてるからこそいろいろ気にしてしまって。

会うのであれば3月渡してないから!と何か渡したりもできますが。

しかしまだしばらくは会うことはないと思います。

親友が看護師、ということもありますが。
住んでるのは同じ県内ですが私の住んでる市が県内で一番感染者が多いです。
人口の違いもありますが、昨日だとうちが60人の感染者。親友のとこは2~3人だったかと。

コメント

ちっち

気づかい嬉しいですね!
お友達の誕生日でいいと思いますよ!
または、いつもお仕事お疲れ様。体に気をつけてね。これちょっとだけど…と何か贈るのもありかと思いました!

• ママリ

ママリ

お返し気にならない程度のプレゼントって私がセンスなくてすごい悩みます😅

治療した努力が実って妊娠中だったりしたら下手に食べ物とか香りがする雑貨系は選べないし。

かといってノンカフェインの飲み物とかは気にされてると思われそうで。

無添加の美味しそうなドレッシングとかでしょうか💦
    それなら開けなければ長期保存できますよね☺️

• 9月15日
  • ちっち

ちっち

いいんじゃないでしょうか!
    頂いたLINEギフトの値段にもよりますが、気負わなプレゼントが喜ばれると思いますよ😊

• 9月15日