※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中です。抱っこ紐もあるため、使う頻度が少ないかもしれません。皆さんはベビーカーを使用していますか?

ベビーカーを購入するか考えています。あった方が便利だとは思うのですが、a型は抱っこ紐もあるので実際使う頻度は少ない気がしました。1歳くらいからならまだ使うかもしれませんが、皆さんはベビーカー使ってますか?

コメント

えりえりえり

A型ベビーカーつかってました!
1.2カ月の時は抱っこがおおかったですが良くおでかけするようになると荷物持って抱っこしてって大変なのでベビーカーに乗せて荷物もかけてっておでかけすると楽ですよ♡
車必須の地域ならベビーカー使わないかもですが!
1歳からはB型に乗ってます!

• 愛菜

愛菜

車必須地域です!やはり大きくなるとだっこも辛そうなのでB型は必要なきがします。

• 10月1日
なーぽん

毎日スーパーの買い物やお散歩のときに使ってます😙🎀
1ヶ月検診過ぎたあと、問題なければ毎日外気浴させたほうが良いと言いますからね😯

抱っこひもでお散歩されるのならいらないかもですね!

新生児から使えるものは高かったりするので、必要性感じてから抱っこひもで買いに行くのもアリですね❤

• 愛菜

愛菜

抱っこ紐は新生児から使える物なんですが、やはり悩みますね(*_*)

• 10月1日
  • なーぽん

なーぽん

基本1ヶ月検診過ぎるまでは、あまり外出させないほうが良いのでそれまでもし外出することがあれば抱っこひも使って、1ヶ月検診過ぎて必要になってから買ったほうが良いですね😯💓
    月齢によってベビーカー買い換えたりするみたいですし😙

• 10月1日
  • 愛菜

愛菜

確かに1ヶ月検診過ぎてからでも良い話ですもんね!(*^^*)

• 10月1日
あーみ◡̈

私はベビーカー頻繁に使ってます!

抱っこ紐は新生児の時はインサートが
必要で、それがめんどくさくて、
ベビーカーでお出かけしてました!

首座ってからは抱っこ紐多くなって
きましたが、ベビーカーも使ってます!

ショッピングモールとかだとベビーカー
レンタルありますし、それを
活用するのもありかなーと♡

スーパーでも置いてます(﹡´◡`﹡ )

• 愛菜

愛菜

やはりあれば便利ですよね(*^^*)産まれてから様子みて購入するのもよいかもしれませんね!

• 10月1日
☆マミチャマ☆

ベビーカーA型、首がすわるまでにけっこう役に立ちました☆
新生児から使える抱っこ紐も持っていますが、横抱きタイプだったので、買い物とか近くを散歩するのには、ベビーカーがあって良かったです(*^^*)
もちろん、1歳頃も活躍☆私の息子は、歩き始めるのが遅かったことと、抱っこマンなので、ベビーカーに乗せないと、移動が大変でした。抱っこ紐もしてましたが、長時間はしんどいので(^-^;
車移動もよくしますが、新生児の頃は、もっぱら近所ウロウロだったので、ベビーカーオススメです!二人目にも使えますしね♪どうせ買うなら、早めに買って少しでも多く使って、元を取りたいタイプです(^^)

• 愛菜

愛菜

抱っこ紐だと小さいうちは良いですが、大きくなると厳しいですね。新生児用の抱っこ紐はありますが、首がすわらないと怖い気持ちもあります。。

• 10月1日
梅香

車でお出かけが多いならいらないかもしれません(^ ^)
私は徒歩や電車が多いので抱っこもしますがA型ベビーカーも大活躍してますよ♪

• 愛菜

愛菜

旦那の運転で出かける事が多いですね!スーパーは幸いにも徒歩5分くらいにあるんです。ベビーカーで公園は良さそうですね(*^^*)

• 10月1日
わわん

車移動でA型は使わなかったです。買わなければ良かったと思います>_<
B型も嫌がるしあまり使って無いです( ;´Д`)
結構、デパートでも借りれたりあるし必要になってから買うほうが良いですよ(^ ^)

M mama♡

A型ベビーカー購入してません!🤔

高いし幅とるし一瞬だけだしなぁと
思い、抱っこ紐のみです(๑˙―˙๑)☆
旦那がいる時は基本車ですし、
友達と遊ぶ時は電車移動になるので
抱っこ紐のが楽です☺️💓

上の方もおっしゃってる通り、
お店にあるベビーカーでどうにかなります😍笑