※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうんち漏れることがあり、オムツサイズを変えるべきか悩んでいます。太ももが太いため漏れそうで、サイズアップの基準を知りたいそうです。

いつもお世話になっています!
4ヶ月、体重8キロ弱の男の子を育てています。
もともとすごく快便ちゃんのようで、
今まで大体1日5回うんちしてました。
最近まとめてするようになったみたいで、
1日2、3回になったんですが、
そのかわり1回の量がすごい時があり、
背中から漏れてしまいます。。
寝返りもよくするので更にゆるゆるうんちが雪崩のように、、、、笑

まだおへそはオムツから出ていないので
Mサイズ(マミーポコのテープタイプ)を使っているのですが、
Lサイズに替えた方がいいのかな?と思い始めました💦
太ももも太いので太ももの方から漏れそうになることもあります😱
これはLにするべきでしょうか?
みなさんはどうゆう基準でサイズアップしていますか??

コメント

deleted user

大きすぎても緩くて漏れちゃうかと(/ _ ; )
娘は8.5KgでグーンのパンツタイプMを使っていますが、今のとこ漏れはありません。
テープの時は何度か漏れました💦
サイズアップする時は臍が見えていたり赤い跡がついていたりでアップします☆彡

  • ぽぴちゃん

    ぽぴちゃん


    コメントありがとうございます💕
    大きかったらやっぱり漏れちゃいますかね?😭
    同じMでもやっぱりテープよりパンツの方が漏れないんですかね??✨
    上の写真はちょうど大量に漏らした後だったのでおへそ隠れてるんですけど
    今見たらおへそ出てました笑
    あと赤い跡もついてました😂やっぱりサイズアップかなあ、、って思ってたんですけど一回パンツタイプのM試してみます!✨

    • 10月1日