※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

風疹抗体が64倍以下の方へ。ワクチン接種後の副反応についてご経験をお聞きしたいです。

妊娠中や妊娠前にワクチン接種した、風疹抗体64倍以下の方へ質問です。

コロナワクチン・ファイザー製を予約しました。
夫が先日風疹の抗体があまりないという検査結果が出て、接種勧奨されてました。
免疫反応が強いと副反応も強くなると記事を見つけたのですが、風疹抗体強かった方は、ワクチンの副反応は強く(38度以上の高熱)出ましたか?

※個人差はあると思いますが参考までに

コメント

☺︎

抗体価32でファイザー製を接種しました😊副反応は腕の痛みと倦怠感だけでした😊つわりはまだありますが、その症状はいつもと変わらなかったです😊

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    抗体価というんですね…勉強になりました🥺

• 9月16日
ままり

そういう話があるんですね!わたし風疹抗体128です😅

先日ファイザー2回目まで終了したところです。
1回目は腕の痛みと37.0くらいの微熱で大したことありませんでした。2回目は、接種した数時間後から腕の痛みと、その晩から節々の痛みと頭痛。翌日熱は37.5くらいでしたがとにかく節々の痛みと頭痛がきつくて、気持ち的には高熱出てるような感じで一日寝込んでいました。二日たった今は元気です😊

自分としてはかなりキツく感じましたが、中には数日熱出た人とか39度とか出てる人もいるときくとましな方ですかね💦

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    節々の痛みと頭痛は嫌ですね…。

• 9月16日
rin

ありがとうございました!

風しん抗体価は関係なさそうですね〜