※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家や義実家で布団でお昼寝させると泣いて寝ない。抱っこ紐で寝かしつけすべきか悩んでいます。癖になる心配もあります。

同じくらいの月齢の時に実家や義実家へ行って子どもをお昼寝させる時、布団でおとなしく寝てくれますか?
うちは実家や義実家のお布団をかりて普段のように添い寝で寝かしつけをするのですがギャン泣きしてしかもなかなか寝なくて周囲が泣き声に驚き心配して様子を見にくる始末です😮‍💨
抱っこ紐で寝かしつけした方がいいのでしょうか?
頻繁ではないといえ癖にならないか心配で…

コメント

バルタン星人

わざわざ寝かさないので
寝たら布団に置くって感じです!

ママリ

私はお出かけ先では抱っこひもで寝かせちゃってます!
いつもは布団で熟睡しますが、なかなか眠れないし、場所変わると不安なのかすぐ起きちゃったりするので💦
それなら抱っこひもで寝かせてあげて、しっかり睡眠とって機嫌良くいてくれた方が実家のみんなも喜ぶと思うので😊

たまにの1日くらいなら全然癖にならないですよ!

mika

眠そうにしたら寝室へ行きます(∩´∀`∩)

泣いたら水を飲ませてオムツ替えていつも通りにしてます(●´ω`●)

どうしても寝なかったら無理やり寝かさずに遊びます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ママリ

うちも同じです😓
今まではドライブ連れてったりしてましたが
耳かきで寝ることが判明🥺❗️
義実家では昼寝するほど長居しませんが
実家では耳かきかドライブでねかせてます!

はじめてのママリ🔰

普段と違う場所だとわかってる、かしこい子ですね。わたしなら抱っこ紐で寝かせます。頻繁でないなら癖にならないと思います😊

はじめてのママリ

家じゃないと泣いてましたね(´;ω;`)
家じゃない所で寝る時は抱っこしてましたよ🤗
最近は、義理実家も実家も添い寝で寝れるようになってきましたよ✨

まちゃこ

家以外だと添い寝では寝ないので限界まで眠くなってから抱っこで寝かすか、車で寝かしてから行ってました🙌

ちちぷぷ

うちはおんぶです!いまだに実家ではおんぶで寝かせますよ!
癖にはなってないです😊