※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの月1LINE連絡がストレス。縁を切りたいが共通友達多くて難しい。同じ経験ありますか?

ママ友についてです。

月に1回LINEで「元気〜?」と来ます。内容は自分の近況報告と最近どう?的な内容です。

近況で買った財布の写真が送られてきたり、誰々と遊んだ、来週誰々と遊ぶよとかの内容です。誰々と言うのが私の紹介した人ばかりです。
ちなみに私は誘われてません。

結構毎月そろそろくるかもと思うとストレスです。短文とスタンプで終わらそうとしてもまた返信で別の近況付け足してきたりします。

縁を切りたいのですが共通のママ友、友達が多くて難しいのかなとか考えたりしてしまいます。

同じように近況報告送ってくるママ友いますか?嫌になりませんか?

コメント

ママ

そんな人いるんですか?💦
なんかそんな内容送り合うような仲って相当仲良くないとしないような??🧐
私は高校の時の親友に月一くらいで「最近どうー?」みたいな感じでLINEしますが…
買った財布とか送りませんね🤣笑

相手は相当仲良しだと思ってるのか、なんかズレてるのか…
普通に考えて、誰かと遊ぶ予定のこととか誘われてないのに言ってくるのとかおかしいので、無視とかでいいんじゃないですかね…
他の人はそのおかしなママ友さんのことなんて言ってるんですか?

ニャン太郎

変な人ですね。
ブロックしても面倒になりそうなので私なら返事しません。

公園とかで会ったら
あ、返事ごめんねーなんかバタバタしてて。
とか適当に誤魔化します。
それを繰り返すと連絡来なくなる気がします…めっちゃ面倒な人ですね😅

はじめてのママリ🔰

面倒くさすぎますね😅

縁を切るのは難しそうなので、私ならスタンプのみの返信にしますね(笑)

白米

文章は打たず、いいね👍みたいなスタンプのみ返して、次来ても同じスタンプしか返さなければそのうちこなくなると思います🤣

それにしても鬱陶しいですね…昔流行った?俺通信じゃないですか
メルマガありがと〜くらい言えたら気持ちいいですけどね…😇

はじめてのママリ🔰

自慢話しで面倒くさいですね😭
誰と遊んだとかもわざわざ言うないですし、財布の写メとか送らないです‼︎
親友ならこの財布どう思うとかオススメ教えてとかなら送ります😗
それか買った財布見せてと言われたなら送ったりしますが‥

返事するなら、そうなんだ〜良かったね👍と返してスタンプのみにしますかね😅
私はまだママ友いませんが、距離感難しそうですね‼︎