※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘が挨拶や友達とのコミュニケーションが苦手で自信がないようです。何かサポートできる方法はありますか?

年中の娘です。 挨拶が全然できなくて恥ずかしがりやでお友達にも声かけられない、誘われたら遊ぶって感じです。帰る時も一緒に帰ろとかみんな言ってるなかひとりしゅんってしてて私がさよならとか子供にバイバイって言っても何言わないです、、
お絵描きの時間自信がなく下手くそだから書きたくないと言って書かなかったみたいで、、とにかく自分に自信ないみたい、、私にしてあげれることはありますか?😭😭😭

コメント

ママ

絵を描いたら、これすごく上手だから飾りたい💓と言って目に見えるところに飾ってあげたりするのはどうですか?

• ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます😭お部屋に絵とか飾ったり上手だねとか言ったりしてるのですが😭😭みんなと比べちゃうみたいで😱

• 9月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんは他の子と遊びたいんですか?一人遊びがしたいんですか?

クラス内で流行ってる遊びとかを家で練習とか声掛けの練習はどうでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

誘われた子と遊んでるのも楽しいと言ってるのでそれでも良いと思うのですが😢以前までよく名前を聞いてた子と帰りお互いバイバイも言わず無言でちょっと気になったり😭

お絵描き苦手みたいなのでおうちで一緒にしてみようと思います!

• 9月15日