※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那がコロナ倒産で無職になり2ヶ月になりました。年齢も年齢なので書類…

聞いてください❗️

旦那がコロナ倒産で無職になり2ヶ月になりました。年齢も年齢なので書類選考で弾かれ今だに面接すら受けられていません。

私がフルタイムで働いて家計を支えているので、旦那には家事をお願いしていますが、料理とお金の管理は無理なので結局は私の負担が大きいです。
介護士なので(夜勤はやっていませんが)朝は早いし、遅番の日はご飯作ってから出勤するのでクタクタ。
介護の仕事は体力勝負なので本当に体に鞭打ってやってます。

それなのに旦那は私が休みの日は子供が学校の時間でも起きてこなかったり、私が帰ったら自室に勝手にこもったりと最近は家事すら怠けるようになりました。

義父母も頭おかしいので「無職の人は大変なんだから、あなたが頑張らなきゃ!今一番大変なのは旦那くんなんだからね!」といってきます(笑)
一言もありがとうとかありません(笑)

離婚した方が楽だなぁ。と最近は頭によぎりますが子供の学校もあるし、私が我慢すればいいだけだと考えてたら涙が出てきます。

旦那が仕事してる時だって、お前は家事も育児もしてこなかったくせに、無職なのにそれすら出来ないならいる価値ないよ!と言いたいです(涙)

コメント

るてろ

同業者なので大変さお察しします😭

旦那さんは食材切るのはできますか?
最近クックフォーミーを購入したのですがうちの料理のできない主人もクックフォーミーに内蔵されたレシピ通りに材料を切り鍋に入れてスイッチ押すだけなので簡単に作れるみたいでたまにやってくれます😊
お金はかかりますが電気圧力鍋などを購入したら作ってくれないですかね🥲

義父母は訳がわからないですがスルーした方がストレスにならなさそうですね😇

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭

介護職、身体きついですよね😭
    旦那は包丁使えないです😞
    本当にポンコツすぎで…
    旦那も食べすぎなくらい食べるし、息子も食べ盛りで成人男性並に食べるので一回の唐揚げで1キロ揚げます😂
    ハンバーグも1キロです😰

義父母には結婚してからずっと苦しめられています😞

• 9月15日
  • るてろ

るてろ

介護職は体力勝負ですよね😭

包丁を使えない…🥶
    そしてそんなに食べるとなると
    主さんの負担がより増えますね🥲

義父母は近くにお住まいなんですかね??
    それだとなかなか距離置くのも難しそうですよね🌀

• 9月15日
  • cuocou

cuocou

楽しいですけどキツイですよね😭

本当にポンコツです😞
    何で動いてないのにお腹減るんだろとイライラしてしまいます😞

義父母は割と近くにおり、旦那に依存がすごくて月一で必ずきます😢

• 9月15日
🐼

せめて料理をできるようにしてほしいですよね!😭それなら シングルの方がむしろ楽なのでは・・位まで考えてしまいますね💦

料理なんて、やろうと思えばいくらでも出来るだろうにその努力をしないのもどうかと思います😡つく

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます😭

料理のセンスが無さすぎて😢義母もめちゃくちゃメシマズなので子供達が拒否反応を示します😞

• 9月15日

つい最近それで親友が離婚してました🙏
ラブラブで仲良し夫婦で離婚とか無縁な家庭だったんですけど
コロナ禍で仕事がなくなったりとかで少しの育児と家事に不満が積み重なったらしく踏み切ったみたいです。

子供のことを考えて旦那さんをマイホームから追い出してました!
そのママさんは人が変わったようにキラキラしてシングルのが楽!!!ってめちゃくちゃ性格が明るくなってましたよ🙆‍♀️
義父母との関係もそれで終わるのでノンストレス!!!
なんでもっとはやく行動せんかったんやー!!!てすごい後悔してました😂

• cuocou

cuocou

やっぱり離婚理由にはなりますよね😭
    私もマイホームから追い出せればいいのですが、変則シフトなので子供が小さいので難しいです😞
    実家が近ければ良いのですが、車で1時間かかるので、離婚するなら実家の方に帰るしかないです😢

• 9月15日

義父母の、『今一番大変なのは旦那くんなんだからね!』がめちゃくちゃ腹立ちます😭
旦那さんがお仕事されている時は、『毎日家族のために働いて、旦那くん大変なのよ』とか言ってそうですよね🥲

旦那さん、今おいくつですか?
10歳のお子さんいるなら若くてもアラサーですよね?
料理なんて習うより慣れろ、です💪
今はネットでいくらでもレシピ検索できますし、大さじ、小さじ、軽量カップあればほっとんどの料理できます。
よっぽどの事情がない限り包丁使えない人なんていませんよ。
やったことないし面倒だからやりたくない人が『使わない』だけです。

私も医療従事者なので、介護士さんの大変さはわかるつもりです!
なので、旦那さんに腹が立ってしまいます💨

無職で書類選考止まりとなると、メンタル的にキツいものはあると思いますが…
協力し合えず、どちらわか一方がエンジン全開で生活しなければいけないのは違うかなと思います💦

義父母もズレた人たちだし、シングルの方が楽かと思っちゃいますよね💦

• cuocou

cuocou

そうなんです!仕事していた時も旦那くんが大変とか言われてました(笑)
    頭おかしいんですよ!

旦那は45歳です😢結婚がちょっと遅かったので😞
    実は旦那ADHDで、料理させると命に関わるような事をするので危なくて😰

ガスなので火を使うと近くに紙はおくし、包丁を手が当たる場所に置いて床に落としたりとかで😞

書類選考もまだ2社だけなのでそんなすぐ決まると思っていた甘い考えに余計イライラします😑

本当に離婚したいです😞

• 9月15日
  • cuocou

cuocou

医療従事者の方は今とても大変ですよね😢
    本当にありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
旦那は41で面接はあるみたいですが書類でも落とされるし面接でも落とされるし
おまけに借金見つかるしで最悪最低です
周りからは離婚したらいいやんと言われ
私もそうしたいのに、情なのかなんなのか
1度離婚を取りやめてしまいました。
でも夢の中ではめちゃくちゃ離婚したがってる夢ばかり…、子供も5歳と3歳で幼稚園なのでフルタイムはまだできないし
ほんと毎日もどかしいです。
はやくフルで働いて収入安定させたいです😭😭

• cuocou

cuocou

同じ状況の方いて嬉しいです😭❤️コメントありがとうございます!

うちもまだ下の子は幼稚園なのですが、ご飯作り置きしてフルタイムです😭
    旦那に家のことはやってもらいたいですよね😞

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cuocouさんは実家も遠いとのことなので余計に大変ですね💧 うちは完全別居してどちらも実家に住んでるので
    実親を頼りにパートしてる感じです…情けない
    うちの旦那も一人暮らしの経験はあるのでそれなりの家事は出来ますが
    容量悪すぎて水出しっぱなしとか野菜切るの遅すぎるとかこっちが全部一人でやった方が早いなんて当たり前でした🤣

• 9月15日
  • cuocou

cuocou

ご実家に頼れるならそのほうが良いですよね✨
    羨ましいです😭

料理できる人と結婚すればよかったと後悔します😰

• 9月15日