※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
産婦人科・小児科

BCG接種後の跡が悪化している場合、病院を受診することをお勧めします。かかりつけの小児科医の指示に不安を感じる場合は、専門家の意見を求めるべきです。

BCG接種後3-4ヶ月。グロ写真注意です。跡がどんどんひどくなっていきます。とうとう穴が4つ繋がってしまいました。病院へ行った方が良いのでしょうか。2週間前に行ったかかりつけの小児科の先生は清潔にして放置で良いと仰いましたが、どんどんひどくなっていく様に不安が募ります。

コメント

ちゃま🦄

心配なので行きます😢

• AMN

AMN

病院行くことにします…

• 9月15日
るる

かかりつけ医じゃないところに行きますね…私も病院変えたらよくなったとかあったので🥲早く良くなるといいですね😭

• AMN

AMN

他の病院に行くというのが目から鱗でした。ありがとうございます!明日かかりつけに行って何もなかったら皮膚科に行ってみます

• 9月15日
  • るる

るる

だめなら変える!って感じでコロコロ病院変えてます😂
    こんくらい平気ですよって言われるのストレスなんで親身になってくれるとこかかりつけにしました!!いいとこ見つかりますように🙏

• 9月16日
  • AMN

AMN

かかりつけ医に行ったら紹介状書いてもらうことになりました。いつからですか?と言われたのですが、1ヶ月前から乳児湿疹で行くたびに何度も相談してますよ!と内心思ってしまいました。もっと前に他の病院で診てもらえればここまでひどくならなかったかもしれません。

• 9月16日
  • るる

るる

そりゃよかったです😭とにかくよくなるといいですね😭

• 9月19日

心配ですね、私だったら念のためかかりつけじゃない小児科に連れて行きます😢

• AMN

AMN

他の小児科を選択肢に入れます。何もないといいのですが。

• 9月15日
nonohiro

ここまでになると心配なので病院行くと思います💦
かかりつけ医が大丈夫って言ったなら違うところにも行ってみます!

• AMN

AMN

やっぱりこれは心配してもいい状況ですよね。そう言ってもらって自分が大袈裟ではないと思えてホッとしました。
    その通りにしてみます!

• 9月15日