※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

育休中で、保育園入れるタイミングが悩みです。11月に入れるか、4月に待つか。早く復帰したいけど、まだ子供と一緒にいたい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

職場の復帰時期で悩んでいます😖

現在育休中で下の子が2月産まです。
来年の2月に保育園入るのはムリだろうから4月に入れて職場復帰かなと思っていたんですが(上の子が3月産まれでそのパターンだった)昨日保育園の先生から11月から保育園預けるならあと1人枠が空いてて4月入園の枠は6人になると言われました。
兄弟児は優先されるかもしれないけど市が決めるから絶対6人に入れるかはわからないそうです😣

職場的には早い仕事復帰できるならしてほしいと思うし11月入園だと1ヶ月かけてゆっくり慣らし保育も出来るけどまだまだ一緒にいたい気持ちがあります😭😭😭
皆さんだったらどうされますか🥺?

コメント

ままり

一緒にいたいなら延長します😌最高で2年育休とれますし!再来年の2月の途中入所が無理なら、辞めるか、認可外かに預けます😌

• にゃー

にゃー

早速返信ありがとうございます😭💓悩んでたんですが延長する気持ちの後押ししてもらえました☺️✨

• 9月15日