※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

生後30日の男の子が眠りが浅く、抱っこしていると目が開いたり閉じたりする理由について知りたいです。

生後30日の男の子のママです。
なぜか眠りが浅く、抱っこしてゆらゆらしていると、半目なのですが…目が開いたり閉じたりしていることが多いのですが、なぜなんでしょうか?( ; ; )

コメント

かにゃあ

初めまして!
生後31日目の男の子ママです✨
私の息子も寝ているとき半目で寝てます!そしてやたら動くし、唸ります。。。
でも物音してても起きないし、(甥っ子たちが遊びに来て、ドッタンバッタンやってます😅)そういう子なんだと思って過ごしていますが、なんなんでしょうねw
回答になってなくてすみません。月齢が近くてついコメントしちゃいました😍

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

初めまして!
    今日でうちの子も31日目です(^_^)
    同じですねー✳︎
    なんか嬉しいです‼️

唸りすごいですよね…~_~;笑
    動きもすごいし、伸びもすごい!半目だから寝てるのかどうなのかわからずしばらく抱っこです…😅

半目ということは眠りに入っているのか?
    とも思いますが、下ろすタイミングもわからず…苦笑

• 10月1日
  • かにゃあ

かにゃあ

じゃぁ同じなんですね!なんだかさらに親近感✨

私、眉間を撫でて閉じさせちゃいますw
    それでまた目が開くようなら眠ってないのかなってことでもう少し抱いてます😊
    でもおろしちゃうときもあって、目開けちゃっても泣かなければ隣で頭撫でたりとかして寝るの待ってます。だいたい私の方が先に眠ってしまいますが、じゃないと私の体が休まらないです。。。😅

うちはときどき寝ながら泣くときもあって、寝てんの?起きてんの?ってなりますがda-puさんの息子ちゃんもしますか

• 10月1日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

眉間撫でてみたのですが、べたべたしてるので眠ってくれず…笑

目開けて泣かれること私もあります。頭撫でておさまることもあれば、泣かれることもあります…
    なかなか休まらないですよね…

寝ながら泣くのはたまにあります!
    泣きたいの?寝たいの?ってよくわからないです

• 10月2日
  • かにゃあ

かにゃあ

眉間撫でても目閉じなかったですか😅
    うちの子だけなのかな?

そうなんですね!
    赤ちゃんあるあるなのかもしれないですねw
    なかなか休めないですがお互い頑張りましょ❤️

• 10月3日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

個人差もあるかと思うのでまた試してみたいと思います‼️

• 10月3日
mats★

うちのはまぶた足りてないんじゃない⁉︎で落ち着きました笑未だに眠り浅いと半目ですよ!熟睡だと完全におります〜笑

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

熟睡するとまぶた動かないですよね…(;^_^A

• 10月2日
ぶーらん

うちの娘もうとうとし始めると半目の白目ですごい形相です😂ちゃんと抱っこしてる?
って確認されてるみたいでプレッシャーすら感じます笑
わたしの場合、目頭をちょんと触るとぎゅっと目をつぶってくれるので、その勢いでまぶた閉じてくれます!あとは鼻筋を撫でると気持ち良いみたいで深い眠りに入ってくれますよ(^ ^)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

目頭を触るんですね!
    ちょっと試してみようと思います!
    鼻筋撫でたいのですが、べたべたしてて撫でると気持ちいいのかわからず…

• 10月2日