※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

小規模保育園で再来年卒園予定の方が来年4月入園に向けて申し込みしている方いますか?再来年卒園なので申し込もうかと思っていますが、点数引かれます。

小規模保育園で再来年卒園の方で
今から保活して来年4月入園に向けて
申し込みする方いらっしゃいますか??
再来年卒園なので申し込もうかと思ってます。
ただ点数引かれますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

今思えば2歳児の方が空きがあったので、本当に行きたい園だけ1年早く申し込んだら良かったなぁと思いました😓2回チャンス作れたのに…と😱

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    来年卒園ですか?
    私も上の子0歳児クラスの4月入園申し込みしとけばと去年から後悔😅
    下の子は0歳児4月入園希望ですが
    兄弟同じ園は無理だろな…
    小規模は希望じゃないので上の子が通ってる保育園希望しないですが…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の春卒園なので、来年は転園せざるを得ないのですが、3歳児は激戦みたいで…もう少し早く見ておいて点数低くてもチャレンジして今年の春に転園できていたら気持ちが楽だったなぁって😭失敗しても小規模にいることはできますし😭
    今からでも途中入園出しとくか迷っています。。後手後手になり、見学に行けてないのが問題ですが…

• 9月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

来年卒園なんですね💦
    じゃあーやっぱり早く動かなきゃですね😭保活またしなきゃいけないの嫌ですよねー😭
    今日も保育園見学行きましたが0歳児は枠あるけど2歳児枠ないと
    言われました…下の子入れても
    上の子が💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭兄弟一緒に応募だと加点とかないですか🥺??同じ園だといいですよね😭
    来月たまたま1枠あるところ見つけたのに、見学が来月で間に合わず😂完全に自分が悪いのですが😱
    うちは12月生まれ予定で3ヶ月で預けるのは寂しいので一緒に入れられず😅上が移れないとその後絶望です😱

• 9月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

下の子は上の子が在園児なので
    加点はつきますが上の子を今年転園希望したら上の子は点数下がります💦来年なら小規模加点で点数つくみたいなんですが点数高いからと言って入れる訳じゃないし
    結局空きがないと入れないし
    どっちがいいのやら😅
    ダメ下で下の子の保育園申し込みする時に上の子転園希望出します😱

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園チャンスは2回ある方がいいと思ってます!今回はどうしても行きたい園だけ書いておいたらいいのかなと☺️

• 9月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お互い保活頑張りましょうね☺️

• 9月15日