※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が可愛くて成長が早いです。うんちの回数や便秘、服の用意について相談があります。よろしくお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます(7.18生まれ👧)

誕生日が近い方
生まれてからこれするようになった!とか
うちの子ここが可愛い、面白いとか
なんでもいいのでお話しましょう🌼
質問にも答えてもらえたら嬉しいです🙌

うちは3人目が女の子という事で気持ちにも余裕ができてきたからか
何もかもが可愛くて泣き声すら愛おしいです、、🥺🤍

最近は笑う事が増えて名前を呼ぶと声をだしたり
手をもぐもぐする仕草もするようになりました!

顔もだんだんと変わっていきまつ毛も無事に生えてきました!(前髪はまだおハゲちゃんです…笑)
とにかくほっぺと腕のちぎりパンのがたまらないです🤣

Q.うんちは毎日何回もしていたのが2日でない日もあり少し心配です、、
綿棒浣腸がうまくできないためマッサージしてなんとか出てる感じです😢
踏ん張って出せないまでは行かないので大丈夫ですかね?
便秘気味な方どうしてるか教えてください!

Q.最近寒くなってきましたね🍁🍃
秋冬の冬まだ買いにいけていなくてほとんど用意していないのですが、みなさんはどうですか?あと何サイズを買う予定ですか?

とにかく成長が早くて毎日が一瞬ですね😌🌈

コメント

おやつ

うちは7月17日産まれです👶🏻
まだ不安定ですが首がすわりそうです!支えながら座ったり立ったりするのが好きです!
うちも名前呼んだら笑います☺️クーイングも出てきて名前呼んだら返事してくれます!
劇薄まつげ、うちも少しフサってきました笑

完母だからかちぎりパンの、腕までもう少しかかりそうです😅ムチムチの腕可愛いですね😍💕

うんちはお腹のマッサージとかもいいって聞きました!
秋冬物は、先日頂いた出産祝いに入っていたので出かけるときはそれを、着せようかと🤔
サイズは70買いますね!✨

• みぃ

みぃ

2日違いですね🌼
    うちの子も首が少し安定してきたかなって感じです!

うちもほぼ完母なのですが
    体重何キロになりましたか??

毎日マッサージして出るように頑張ってみます💪🤍
    出かける時ほとんどないから少しあれば大丈夫そうですよね!
    うちは保育園の送り迎えで毎日肌着の上にカバーオールなど着せることになると思うので買いにいかないとなぁと🤭
    すぐ着れなくなりそうですが70がちょうどよさそうですよね〜😌🤍

• 9月15日
  • おやつ

おやつ

完母なのですね!しっかり飲めてる証拠ですね☺️プニプニで可愛いです😍💕
    体重わからないんですよ〜💦明後日予防接種なので、その時測るかな〜と思います!
    体感は5キロ超えてきた気がしますが笑笑

そうなんですね!
    うちはドレスオール70を2つ買い足しました☺️外出ほぼないので、観賞用、写真用って感じになってます😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

7月9日生まれです🍼(予定日7/17でした!)

一昨日からハンドリガードらしきもの、し始めました🙌🏻
手をグーにして顔の前に持って行って永遠遊んでます!

縦抱きすると首座ってる感じですが、
うつ伏せにさせると頑張って持ち上げようとしててその姿が可愛いです😂
縦抱きにすると泣き止むことが増えたので好きなのかな?なんて勝手に思ってます😂

うちはまつ毛は剛毛なくらいふさふさなのですが眉毛がほぼ無くてやっと生えてきました😅

うんちは私も回数減りました!
私は混合なのですが、回数減ったことを予防接種で相談したところ、
胃が大きくなって一度に溜められる量が増えたらうんちの回数も減るとは教えてもらいました!
何日出ないと…の回答ではなくて申し訳ないですが、もうすぐ予防接種もあると思うのでそのときに相談してもいいかもしれませんね🌟

秋服、私の母が初孫で買ってあげたい!と言ってくれたので先週買いに行きました!もう結構出てました🍁✨
70を買いました!

• みぃ

みぃ

ハンドリガードするようになったらさらに可愛いですよね😌!
    生後2ヶ月で体重どのくらいになりましたか?

赤ちゃんってやっぱり横抱きより縦抱きの方が好きそうですよね!
    まつ毛ふさふさで眉毛薄いなんて理想です🥺🤍

やっぱり成長したら減ってきますよね!
    何日も出ない場合は心配なので相談してみます🤭
    秋服可愛いのたくさん出てますね🍁
    この時期は70がちょうどよさそうですよね!

• 9月15日