※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、家族に八つ当たりしたり怒鳴ったりして自己嫌悪。冷たい夫にイライラし、愛されたい気持ちと愛がないなら離婚したい。母親失格だと感じています。相談したいです。

生理前のイライラが酷いです😖
家族に八つ当たりしたり怒鳴り散らしたり自己嫌悪も酷く死にたくなります😔

子供には優しい夫なのに私には冷たい…
そんな夫にイライラし、数日口も聞いていないです。
私は母親なのにワガママだし子供だと思います。
それでも夫に愛されたい気持ちがある。
愛がないなら離婚したい。
はぁ(´Д` )
私ってほんとワガママだ…母親失格だ…

すみません、誰かに聞いて欲しくて書きました。🥲

コメント

エコ☆

初めまして!
生理前は本当にイライラしますよね。終わると、なんであんなにイライラしてたんだろうって思います

油淋鶏の極み

生理前と言うより、排卵日あたりから生理3日目くらいまで全力でイライラしてます😇👍

抑肝散(ヨクカンサン)という漢方を処方してもらい飲んでます!
主にイライラに効きます!
私の場合不安感とかより、特にイライラか凄くて🤣

桂皮茯苓丸(ケイシブクリョウガン)もPMSで処方され飲んだのですが、効かなくて、抑肝散はあっていたみたいで効いてくれてますよ!!

  • 3児ママ

    3児ママ


    抑肝散は婦人科で処方して頂いたんですか?
    私もイライラが特に酷いので処方してもらいたいです!

    • 9月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    私は生理前は不眠にもなるので、心療内科で眠剤と一緒にもらってます🙌
    産後2年くらいは生理前のイライラが今より酷くて、漢方では即効性がなく、子供を叩いたりしてしまいそうだったので、安定剤も一緒に飲んでました!
    今は飲まなくても大丈夫です👍

    • 9月15日
  • 3児ママ

    3児ママ


    そうなんですね🥲
    心療内科でも抑肝散などを処方してくれるのですか?
    なら私も1度心療内科に行った方がいいかもしれませんね🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    むしろ抑肝散や漢方系は心療内科で処方してもらいやすいですよ🙌
    しんどいなーって思ったら耳鼻科や皮膚科みたいに行けばいいんですよー!
    心療内科や精神科行ったら、精神障害者だ!頭がおかしい!みたいな時代は終わりました🤣🙌

    • 9月15日
くーちゃん

恐らく……
PMS(月経前症候群)と呼ばれる症状だと思います。
イライラする・怒りっぽくなる 
これもPMS(月経前症候群)ですよ。
イライラや落ち込み、情緒不安定などが生理周期にあわせて起こっているのであれば
決してあなたが悪いのではありません。
ストレスの原因にもなるので、今は「そういう時期」と割り切って対処するという方法もあります。

アドバイスになったでしょうか?

  • 3児ママ

    3児ママ


    PMSだと分かっていてもこのイライラや落ち込みはどう割り切ればいいんでしょうか😅
    なにか治療法などありますか??

    • 9月15日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    3児ママ
    私はイライラする前
    それをした後の先を読んでいます。
    理由は何かが起きてからじゃ手遅れだからです。
    落ち込んでる時の対処方は
    やっぱり信頼してる人に相談や頼るように意識してみるのはどうでしょう?
    落ち込んでる時
    ネガティブになっているので
    一旦何に悩んでるいるのか頭の中で整理してみるのも有りなのでは?
    紙に自分の気持ちをバーって書くのもストレス発散になるのでは?

    自分を責めず
    逆に褒めて、ご褒美の日
    を作るのはどうでしょう?

    アドバイスになっていますかね?

    • 9月15日
  • 3児ママ

    3児ママ


    ありがとうございます🥺🙏
    自分のご褒美の日を作ります😁🍰
    今はこんな話だれにもする事はないとゆうか誰もいない…のでこちらでお話聞いて頂けただけでも少し気が楽になりました🥺🙏
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
くーちゃん

低用量ピルはどうでしょうか?
低用量ピルを飲むと排卵がなくなり、プロゲステロンも分泌されなくなるため、イライラをはじめとするPMSの症状が改善される効果があるので。

試すのも有りだと思いますよ。

  • 3児ママ

    3児ママ


    排卵が無くなるとゆうことは生理が止まるとゆう事でしょうか?
    ピルも気になってましたがよく分からないので…😅

    • 9月15日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ピルを飲んでも生理は来るので安心してください。

    • 9月15日
  • 3児ママ

    3児ママ


    そうなんですね😅
    もう生理来なくてもいいんですが…笑
    こちらも1度先生と相談してみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日