※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

名前候補「秋陽(あきはる)」のイメージや意味について相談中。皆さんのご意見を聞きたいです。頭がパンクしそうで考えすぎています。

男の子の名前について

秋陽(あきはる)という名前が今のところ第一候補なのですが、どんなイメージでしょうか??おかしくないですか??
実り多い人生を、また明るい陽の光のように暖かく優しい人に、という意味を込めています。
名前を考えすぎて頭がパンクしそうです😭
皆さんのご意見を伺いたいです!

コメント

ママリ

色で言うと、赤❤️やオレンジ🧡をイメージし、秋の心地よい日差しに加え、温かい感じがします☺️

はじめてのママリ🔰

素敵な名前出ますね☺️

穏やかで暖かみのある
名前名前だなと思います😌

名前に込められた意味も素敵です✨

はじめてのママリ🔰

暖かいイメージ☺️❤️
優しい子に育ちそう!!素敵!

あたたかみがあって、穏やかな印象です🤎🤎

ママリ

意味もきちんとあって素敵だし、
名前も素敵だと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないと思います。

ただ私は「秋の日は釣瓶落とし」もちょっと連想しました。秋は太陽が沈むのが早いといったような意味です😣すみません

ままり

秋の気持ちよく晴れた日を想像します☀️
とても素敵なお名前だと思います😊

れんれん

優しそうな子というイメージを持ちますが、少し古い感じの名前かなという印象もあります😂💦
今の子達は、こういう名前はいなそうなので...。

はじめてのママリ🔰

秋の紅葉と空を浮かべます😊穏やかで優しいイメージです💡
陽(ハル)が今っぽい読みですし、古風だけど古くなくいいと思います💡

mizu

珍しいお名前(漢字)だとは思いますが、変とは全く思わないです!
暖かいイメージです😊✨

読みだけ聞けば古風ですが、漢字と合わせてみると今風にもとれるお名前ですね☺️
素敵なお名前だと思いますよ✨

ママリ

素敵です😊
うちの子も○陽と書いて〇〇ハルという読み4文字の名前なので親近感湧きました!
秋陽くん、込められた意味も含めてとっても良いお名前だなと思います✨

みかん

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦
思ったより褒めてもらえて嬉しかったです☺️
あきなのかはるなのかみたいに思われるかなとか、ちょっと読みが古臭いわりに一発で読みにくいかなとか、考えれば考えるほど泥沼にはまってしまい🌀
名前は一生ものなので、みなさんのご意見を参考にしながら、慎重に決めたいと思います💡
本当にありがとうございました🙇‍♀️