※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月から夜泣きが多く、おっぱいで寝かしつけているが心細い。夜泣きの症状でしょうか。

生後7ヶ月になった頃から夜、急に泣き出すことが多くなりました。前まではこわい夢でもみたのかなーとトントンをしてあげると寝ていたんですが、最近は泣いて泣き止んだかと思えばまた泣いての繰り返しです。見かねておっぱいを飲ませると半寝状態で飲んでその後ぐっすり寝ます。(添い乳はしていません)声も前より一段とでかくなり、一人で見ているので声がでかいあまり怖くなったりします(笑)これは夜泣きなんでしょうか。。
今もこんな流れで飲ませ終わって寝せたところです。こんな時間じゃ誰も起きてないし夜中に一人だと心細い(;_;)(;_;)

コメント

りょんりょん♡

うちの子も生後半年くらいからそんな感じです💦
寝たと思ったら30分後とかに泣いて、また寝ての繰り返しです。
最近では抱っこすれば一瞬で寝ます(笑)
それを5回くらい繰り返せばやっと深い眠りにつける感じです💦
ママが隣にいないのに気づいて寂しくなったのかな?と。

泣き声は成長して大きな声が出るようになったのではないでしょうか😊?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
    30分後で、計5回。。忙しいですね凄いです!毎日お疲れ様です(;_;)
    そう考えると可愛さがまた増しますね〜!(笑)
    たぶんそうですね、、新生児の頃から比べるとほんとに全然違くっておもしろいです(笑)

• 10月1日
*ty*

月齢で見ても,夜泣きかもしれないですね💦
うちの子は早かったので5ヶ月から夜泣きしてました💦
思い出したように凄い泣く場合はお腹が減って泣いているのかもね,と保健師さんに言われ,とりあえずそういうときはミルクかおっぱいをあげてみてとアドバイスを貰って試すと,その通りヒットでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    やはり夜泣きですか、、(;_;)なるほど!保健師さんのアドバイスは間違いないですね!!わたしも試してみますm(_ _)m

• 10月1日
あーたれ

毎日お疲れ様です!
うちは夜中とゆうか朝3時くらいから30分おきで泣いて寝かせての繰り返しです。
6ヶ月後半くらいからそんな感じです。
そーなんですね。声も一段と大きくなって泣き止まないと焦っちゃいますよね。。
前までは長く寝てくれたんですけど、やはり成長の過程なんですかね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!あーたれさんもお疲れ様ですm(_ _)m
    そうなんですよ、、うちも前までは長く寝てくれていたんで驚きで(笑)きっとそうですね!少しずつ成長していってるんですね( ´﹀` )

• 10月1日
たまき

私も、そんな感じで、よく子供が起きます。
最近では、おっぱいあげても泣きやまなかったりします。
体をのけぞったりします。
泣く声も大きいですよね。
私も1人で見ていて、精神的にやられそうになります(>_<)
歯が生えそうなので、うずくのかなぁとも思いましたが、夜泣きかもしれませんよね。
お互いがんばりましょう。
ちなみに、寝かせて3回ぐらい起きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、おっぱいあげてもぐずぐずゆったりします!一人だとよけい精神的にきますよね、、それで少し怒鳴ってしまう自分がほんとに嫌いで(;_;)
    歯!ありえます!!(笑)
    ほんとですね、頑張りましょう(。・ω・。)

• 10月1日
かなゆず

こんにちは!
うちの子も6カ月半頃かな?それくらいから、夜中何回も起きます。添い乳してすぐねますが、多かったら夜中5回くらい起きます💦この2、3日は起きて遊びだします(゜o゜;
離乳食の②回目食べるのが夜7時頃なので、食べさす時間が遅いのかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!回答ありがとうございます!夜中5回ですか、、お疲れ様です(;_;)遊びだしちゃうんですね大変(´;ω;`)(笑)
    離乳食の時間も関係あるんですかね?!ちなみにうちは離乳食2回目は六時頃食べさせてます!

• 10月1日
かなゆず

そう言う話聞いたことあったので、家庭の事情があると思うので、なかなか難しいかもですが、試しにちょっと早くしてみてもよいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!休みの日に試しにしてみようと思います!ご丁寧にありがとうございます( ´﹀` )

• 10月1日