※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

将来のお金の不安、旦那の借金、自身の収入不安など悩みがあります。

将来に必要なお金のことを考えていました。
子供を大学卒業までさせてあげるためのお金、これから買えるかもわからない家のローン、病気で入院した時のこと。
子供を満足に成人まで充実させて送り出してあげられるのか日々不安です。

旦那には借金があります。
昨年11月に発覚した時点で残り270万円ほど。
月10万円返済してるとのこと。
風俗発覚ついでに白状されました。5年間内緒にしてたみたいです。その時はがっくりきました。フルタイムの共働きだったときには財布は別々で生活費を出し合っていました。今も別々です。旦那がほとんど管理していますので気付くのが遅れてしまいました。時々貯金いくらしてるか確認したらいつもはぐらかされ、財布を管理されたがらなかったのもあります。

私は今、土日だけパートしています。(保育園に空きがなく旦那が休みの土日だけ、1日6時間だったり8時間だったり都度調節しています)
でもスマホ代払ったり子供と遊びに出かけるとなんやかんやお金を使ってしまい、貯金が思うようにできていません。
結局自分も危機感が足りてないし、旦那の代わりに本気で貯めなくてはいけないという覚悟がないんですよね。借金なんてなければもっと貯まっていたのに…と旦那のせいにしてしまいイライラします。私もパートで月50,000円前後稼いでいるのだから全部貯金するか半分以上は貯金するくらいしないといけないけどなるべく自分のものは自分で買ってというふうに生活すると無理でした。あとデリヘル利用発覚から夫婦仲も良くはないので(一応家族で外食行ったりコミュニケーションもある)普段コンビニでコーヒー買ってリラックスしたり子供とマックに入ってポテト摘んだりするのが癒しなのでそこでお金を使ってしまいます😣
改善しなければならない点が多いというのに行動に移せない馬鹿な女です…

コメント

3児のママリン

うちも借金があるのに、夫婦で
浪費がやめられないダメ親です😵‍💫

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!うちはすごく高いブランド品買ったりとかはないんですけど、旦那はもののしっかりしたものとかおしゃれなものが好きで結局少し高くつきます😩家族で外食も行くし贅沢はしてないけど普通のご家庭のように過ごしてます…そこまでの苦労なく生活できるけど貯金は出来ないです😓

    • 9月15日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    うちもブランド品や、
    衣服などのお金というよりは
    外食だったり、週末家族で
    遊びに行くときのコンビニだったり
    が高くつき、ちりも積もればって感じです😅
    私も旦那も大食らいなので
    外食は3000円〜6000円
    コンビニも〜3000円くらいになります🤷‍♀️

    • 9月15日
  • るんるん

    るんるん

    なんかすごく似てます🤣
    コンビニ使っちゃうんですよね…
    ほんとちりつもです😅
    外食って3,000円以上かけないと1人あたりまともに食べれませんよね!😓だけどお子さん3人目生まれるならコンビニとか外注利用しないと大変ですよね💦

    • 9月15日