※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

1歳過ぎの子どもが食欲旺盛で、食べ過ぎて困っています。同じ経験をした方いますか?

1歳過ぎの子どもが、ご飯めちゃくちゃ食べます💦

下手したら私よりも食べます💦

全部食べたあとも足りないと泣いて暴れて、
食パン追加であげたら喜んで完食します。。。

同じような方いますか?😵‍💫

食べないのも困りますけど
食べすぎるのも困りますよね。。。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もめちゃくちゃ食べます🥺
食パン2枚食べたのに足りなくて泣いて、バナナ一本追加したりと毎日大変です💦
食べすぎっ子の大変さはあまり共感されないですよね🥲

• ママちゃん

ママちゃん

同じですね🥲💦
    離乳食の本見たら、この時期の食パンの食べる量の目安が、8枚切り1枚と書いてありました。絶対そんなもんじゃ足りない…😭😭😭笑
    食べないよりいいよ!と言われますが、確かにそうかもしれないですけど食べすぎるのも心配ですよね😵‍💫

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですがめちゃくちゃ食べます、朝ご飯はうちら大人より多いし、食費結構かかります🤣💦
BFなんかいくつあげたら満腹なるんだろうと疑問でしかない…笑

• ママちゃん

ママちゃん

ほんと困りますよね🥲🥲
    朝からもりもり食べていいことなんですが…ですよね😂💦
    うちベビーフードはご飯とかうどん入りのものは買わずに、おかずのみのやつ買います!ご飯入りとかのは絶対足りないので。笑 そのおかずのBFにご飯大量に混ぜて満足するまであげてます…😆😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bfのご飯めちゃくちゃ少ないですよね笑
    うちも非常用にストックしてる分はおかず系で、やはりそうなりますよね😄

汁物あげると満腹感増すと聞いてなるべくあげたり色々努力してますが…
    今でこれだから、これからどうなっていくんでしょうね、お互い頑張りましょう❣️

• 9月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

ですよね😂😂
    おかずとご飯で100gなんて足りるはずがありません🖐🏻笑

なるほど!いいことを聞きました💕うちも汁物多めに用意してみます🥺✨
    ほんとですね。。不安は尽きませんが😂頑張りましょう!🌸

• 9月15日
れんれん

うちの子も毎食お腹がパンパン、そんなに食べたら吐いちゃうんじゃないかってぐらい食べます😂💦
食べないで悩んでいるというのをよく聞くので、それに比べたら良いのかなと思いますが、消化が負担になっていないか心配です😅

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり食べ過ぎも問題ですよね😮‍💨
    私もそれかなり心配してます💦実際お腹ぽんぽこりんじゃないですか!?うんち(大量の)1日に5回くらいしないと割りに合わないくらいお腹ぽんぽこりんです…😣でも食べたいと泣くし…困ったもんです💦💦

• 9月15日
  • れんれん

れんれん

最初は育児書に書いてある通りの量をあげていたんですけど、毎回食後に大泣きされるのが嫌で、もう満足する量を初めから出しています😂💦
    お腹すごい出てますよ~将来肥満にならないでほしいです😅

• 9月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちもですよ〜😵‍💫完全にご飯の量私よりも多いです。
    やっぱりそうですよね💦肥満心配ですよね…😫体重もあるところで一旦落ち着くと聞きますが、全くそんなことなく順調に増えてます。心配ですね😮‍💨

• 9月15日

めちゃくちゃ羨ましいです😭
同じではなくてすみません😭
うちは小丼1杯レベルでもたまに一時間半とかかかります、、
けど食べる子は作るのも大変だし食費も凄いので私はどったも大変だな💦って思います
食べないのは食費かからないしなんなら小丼一杯作れば終わるし追加もないし、途中お腹減ったとか今まで一度もないので💦
ただ、食べるのに鬼のように時間がかかるから作るのも嫌になるっていうのがほんと難点です、、

• ママちゃん

ママちゃん

どちらも困りもんですねぇ〜
    食べないのも心配になりますよね、栄養取れてるのかな…って🥲
    食事に1時間半もかかるのですか〜💦大変ですね、いつもお疲れ様です💦
    それぞれ悩みがありますね😥
    頑張りましょうね😮‍💨

• 9月15日