※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんにベビーベッドが必要か相談中。息子は布団だったが、次はベッドが安全か心配。レンタルか譲り受ける予定。1人目は布団だった方、2人目はベッド使った方いますか?

2人目ってベビーベッドいりますか?

息子の時はベッドなし布団のみでしたが
次の子生まれる時はやんちゃな息子に踏まれたり
いたずらされたりするかもしれないから
ベッドあった方がいいんじゃないかと母に言われました!

買うつもりはなくレンタルか
知り合いに譲ってもらえるかもな感じです😊

みなさん1人目はなしだけど2人目使いましたか?
また2人ともなしだった方踏まれたりとかは大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、リサイクルショップでベビーベット購入しました!最後半年くらいまでは使えましたがなんせ場所を取るので売るにしても捨てるにしても大変でした(当分物入れになってました笑)
2人目はレンタルにしようと思います😊

ちまこーい

やきもち焼いて入りたがる、揺らす、おもちゃを貸してあげたくて投げ入れる、手を繋ぎたくて柵から手を引っ張ろうとする
うちはあるほうが危険でした💦

萌依

私ではないですが、友達は2人目を衣装ケースの中で寝かせてたらしいです💦

のあ

1人目の時に友達から譲り受けましたが息子はベビーベッド嫌いで添い寝の方がよく寝るのでほぼ使わず...
いま双子が産まれましたが、上の子がやんちゃ坊主でそこらへんに赤ちゃん転がしとくと確実に踏まれるのでベビーベッド重宝してます🙌

しおり

2人目のときベビーベッドもらって使おうと思ってたんですが
結局全く使わなかったです🤣
夜寝る時も添い寝で寝てたし
娘は息子を踏むとかはなかったんですが、
何かの記事で子供が赤ちゃんの上にのしかかってて、親は気づかなくて窒息死したって記事を見て
3人目生まれるし怖いなーって思ったので私はベビーサークルを買う予定で居ます!
もらえるかレンタルするならベビーベッドの方が良いような気もします☺️

ままり

トイレや家事する間しか使ってないです😂
寝かしてそこに置けたとしても上の子が腕つっこんでイタズラしたり ベッドをガンガン揺すります😭💦
あとうちの子は夜は添い寝だし、昼間は抱っこでしか寝ないです💦

はじめてのママリ🔰

2人目を先日出産しました!
娘のときもベビーベッド使わず、今回も使う予定はないです。
4歳になるので、ある程度は理解してくれるのと大人のベッドがリビング近くにあるのでそこで寝かせたり、床でお昼寝マットひいて寝かせたりしてます💡🤗

kota

2歳差だったので、万が一を考えベビーベッドを使用してました。
悪気なく、上の子がベビーベッドに入ったりして、びっくりしたこともありましたが…

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もベビーベットなしです。今のところ踏まれることはないですが、たまに危ない時も。でも赤ちゃんいるから気をつけてねと逐一声かけて認識してもらってます。

あやん

沢山のコメントありがとうございます😊まとめての返信ですみません🙇‍♀️

あったらあったで荒らす問題確かに出てきそうです😂僕も入りたい寝たいはきっと言いそう。。
まだ時間あるのでゆっくり考えてみようと思います☺️