※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保健師からの離乳食相談ができず、不安です。離乳食準備や参考サイトを教えてください。

3ヶ月検診で保健師さんから離乳食の話を聞けるはずだったのに、コロナのせいでなしになってしまった😭離乳食の参考資料だけもらって帰ってきました…
初めての離乳食、来月から始めないといけませんが、不安です😭
離乳食を進めるにあたって、用意しておいた方がいい物(調理器具など)ありますか?また、参考にしたホームページがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もる

離乳食作りには、ブレンダーを買うのをおすすめします!!初期で量もあまりないですが、まとめて作る時は裏ごしよりもブレンダーでガーッとやった方らくですよ!

• まま

まま

ブレンダー、買うか迷ってました。
    周りにも、あったほうが良い!と言う人もいれば、使わなかったよー!と言う人もいて。
    やっぱりあった方が便利ですよね。
    ちなみに、どのブランドの物を使ってますか?

• 9月15日
ママちゃん

離乳食の本1冊買っておくといいですよー!

月齢に合わせた食材、食材の大きさ・硬さ、メニューなどなど、丁寧に書かれていてとても参考になります!メニューは手の込んだものもたくさん載ってて、こんなの作れんわ😆💦っていうのも多々ありますが😊

あと、私は結構メニューはインスタ参考にしてます!現役のお母さんたちがどんなの作ってるのかな〜!どうやって作ってるのかな〜!とか勉強になりますよ💓時短メニューも多くて助かってます👏🏻

初期は絶対ブレンダーあった方が便利ですね😀お粥等大量に作って冷凍です!たまにブレンダー必要ないって方いますが、やっぱりあった方が便利です!時短大事です!!

• まま

まま

たしかに、本も一冊くらい買っても良いですね🧐
    旦那にも読んでもらって、協力して欲しいですし😊

ブレンダー、やっぱり買った方がいいんですね😌
    買うか迷ってました。
    ちなみに、どのブランドのブレンダーをお使いですか?

• 9月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

ブルーノのやつ使ってました☺️
    あるとほんと便利です。私も買おうか悩んでて、最初手でこしてたんですけど、しんど!と思ってやめました😅それに手でこしてもそこまで細かくならなくて子どもも食べてくれませんでした💦ブレンダーだと一瞬ですし、子どもも食べやすかったみたいです✨

• 9月15日
  • まま

まま

さっきブレンダー調べてて、ブルーノ良いなと思ってました!✨
    お手頃だし、デザインもいいですよね😊

• 9月15日
m75

私も来月から離乳食です🥲
私の住んでいる市は来月離乳食講習会というのがあるのですが、それを受けてもきちんとできるのかめちゃくちゃ不安です💧
もうほんと今から憂鬱で…
すみません回答ではないんですが、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    離乳食、不安ですよね〜😭
    もともと料理が好きじゃないので、頑張れるかな…と不安です😂
    あと、アレルギーとかでたらどうしようと心配です😭

• 9月15日
  • m75

m75

私も料理好きじゃないです😂
    アレルギーも不安ですよね🥺
    本当憂鬱で仕方ないです🥲

• 9月15日
  • まま

まま

お互い頑張りましょう🥲

• 9月15日