※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
ココロ・悩み

妊娠の決断に悩み、支えが欲しい女性がいます。家族構成や経済面に不安があり、育児やお金に関する助言を求めています。誰に相談すればいいかわからず、こちらに書き込んでいます。




検査薬してませんが生理予定日から7日目
高確率で妊娠してると思います。

歳を離れて3人目をと考えていたので予想外でした。

ファミリーカーじゃない車
あと四年ローンがあるし
来年家建てる予定でした

生活費はなんとかなる程度の稼ぎはあります。
頼る親も産後の保育園も預け先はあります。

なにを悩んでるのか自分でもわからないですが
産む決心がつきません。おろすのもできません。
検査薬やる勇気もありません。

背中を押して欲しいのかもしれないです。
3人育児未知なので育児面金銭面お話が聞きたいです。

だれに相談したらいいのかわからずここに書きました。

批判はごめんなさい。

コメント

はじめてのままり

友人の話ですが毎月しっかり来ていて遅れても3日とかでしたが今回2週間遅れていたけど出来てなかったというパターンもあるのでまずは確定してから考えるのはどーでしょうか?
4人いて小さい子3人いますがなんとかなりますよ!イライラしたりもありますがやるしかないから出来てる感じです💦

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    ありがとうございます
    とりあえず検査薬しないとですよね、、
    お金の面はどうでしょうか?
    毎月どのくらい生活費かかるか大体でいいので教えてもらえますか?

    • 9月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全部の支払いが家を買ったので30近くなってしまいましたが生活費はまだ子供達小さいので大幅に高い感じでもないですね汗
    強いて言うならオムツとかそのくらいです💦
    あとは上がいるからお古着せたりしてます💦

    • 9月15日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    小さいうちはおむつミルクなどしかかからないですもんね💦
    大きくなったからが怖いです😭

    • 9月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーですね、ほんとそれです💦もうあとはお互い働いてなんとかやっていこうってうちはそんな感じです😅

    • 9月15日
ゆりにゃん

私もまだ病院には行っていませんが検査薬で陽性で3人目を妊娠しています!軽自動車の中でも小さい車がマイカーなので5人になると子供3人+自分しか乗れません😭あたしの家は旦那の車がありますがステーションワゴンなのでファミリーカーではないですが5人で乗る時はそっちに乗れるは乗れます(--;)住んでる家も2DKの狭い戸建てなので引越しもしようと考えています…稼ぎもまあまあで生活は出来ますが贅沢はできず貯金も少ししかできなくて色々大変です😰でも私は子供が沢山いたら楽しいかなーと思っているのでお金も車も何とかなるかな精神なのでこういう考えをしている家庭もあると思うと気持ち的に少し楽になるのではないでしょうか?😌

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)


    うちも2台とも5人乗りですが
    狭いのでどうしようって感じです。
    わたしも子供が沢山は憧れでした!
    なんとかなる精神も大事ですよね😂
    お互い頑張りましょう😤
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月15日