※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

気持ちと身体が辛く、自分の気持ちに気づいてきた。息子はかわいいが、逃げたい。何をすればいいか分からない。

なんかもう辛くて、気持ちも身体も思うように動かなくて、
でもこんなこと話しても大丈夫だよ。とか気にしすぎとか、気持ちの問題とか言われそうで。

私も何が原因かも分からず、きっと今まで見ないふりしてた自分の辛い気持ちがじわじわ出てきたのかな。

頭が全然働かない。体がずっとだるい。
いっそ死んでしまいたいと思ってしまっている。
息子はかわいい。本当にかわいくてたまらない。
育児は大変なこともあるけど、全然苦ではない。

でも自分から逃げたい。自分から解放させてほしいくて。
もう何をすればいいのかもわからない。

コメント

BOY

息子さんもあんころもちさんのことが大好きですよ!!
もっと悪化してしまう前に精神科に行って相談してみてはいかがでしょうか?✨
私も10年くらい前ですが、頭が働かない、体が言うことを聞かない、何するにもしんどくなってしまい精神科に行って薬を飲み始めたらとても楽になりました!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます。
    精神科はよく考えますが、ただ生理前なんじゃないかとかいろいろ考えてそこまでじゃないのかなとか思ってしまう自分はいます。
    怖いのもあります。

• 9月15日
  • BOY

BOY

私もたまにあんころもちさんと同じ気持ちになる時があります。そういう時ってそろそろリフレッシュしないとやばいぞという信号が自分の中で出るので、安物だけど自分のために何か買ったり、息子が寝たあと1人でお風呂に浸かったり、笑えるYouTube観たり、旦那に当たったり🙏笑、実家に泊まりに行ったりして自分を保っています。あとは頻繁に深呼吸しますよ!いろいろあるけど、目の前の幸せを見失うことがないようにしたいなと思ってます🍀
    毎日お疲れ様です!お互いに頑張りましょうね!

• 9月15日
レッサー

話す事で、少しでも気持ちが軽くなるなら、どんなことでも話してみてください。。
吐き出す事ってとても大事です。
ただ、ただ、聞いてくれる人もいます。
人に話す事に抵抗あるなら、私はたまに日記帳に、書き出したりもしてます。

• あんころもち

あんころもち

日記いいですね。
    私は日記にも気を使うことがあって💦こんなこと文字にしちゃだめかなとか、、面倒くさくてすいません。
    今はとにかく出口を見つけたくて、、

• 9月15日
  • レッサー

レッサー

日記で残ってしまうのに、抵抗あれば、紙に殴り書きをして、破いて、そのままポイっ!と捨ててしまったりもしますよ😅
    とりあえず溜め込まないのが重要です。

少しでも気持ちが軽くなりますように…

• 9月15日