※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の次男が、ママと呼ばず悩んでいます。他の家族は呼ぶのに、なぜかママだけは呼ばないそうです。

1才9ヶ月の次男が、結構喋ってくれるのですが…
ママって呼んでくれません😵😵😵😵
1才になった時はママって呼んでくれてたんですが
一時的で今はパパと私を呼んできます🥺

パパ、にいに、○○ちゃん(妹の名前)は、完璧に呼んでます。。
パパが足を噛んだ!とか←甘噛みです(笑)
にいにがねんねした!!とか
○○ちゃんがないちゃった!!とか


オウム返しも上手で、いろんな言葉を真似して言ってくれるんですが、ママって言葉だけ絶対真似してくれません。

なぜでしょうか😭

もう寂しくて悲しくてしょうがないです😭😭

たべたい!かして!やりたい!できない!いやだ!
だっこしたい!ちゅーしたい!ちゅーした!など
もっとたくさんお話ししてくれます。
なのに!!なのに!!!なぜ!!!
ママって言ってくれない!!!

「パーパ❤️おかえりー❤️
パーパ❤️だっこー❤️
にいに❤️○○ちゃーーん❤️」
……。ママは?え?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も一時期、パパしか言わなかったです😳
寂しいですよね💦

でも、いつのまにかちゃんとママと呼んでくれてるので
時間が解決すると思います❤️