※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

低月齢での保育園預けと1歳からの保育園預け、どちらが大変でしたか?経験者の意見を聞きたいです。

低月齢で保育園預けて働くのと1歳になってから保育園預けて働くのはどちらが大変でしたか?どちらも経験のあるお方のご意見お聞きしたいです!

コメント

ママリ

息子を1歳6ヶ月から、娘を生後4ヶ月で預けていますが、大変というのはどんなことでですか⁇
息子も娘も病気もらってくるし、生後4ヶ月だとまだ授乳間隔が短いので胸の張りで勤務中キツかったくらいですかね🤔

さなお

上の子は満1歳から保育園デビュー、下の子は4ヶ月で保育園デビューです。
離乳食まだ始まってないので働きながらどう食材を増やしていくのか、おっぱいが張って辛い、という意味で低月齢の方が大変だなと私は感じています。
でも保活にもう悩まされなくていいのはメンタル的にとても良いです😂