※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりをあげるか迷っています。タオルを吸って寝るのが好きで、おしゃぶりを使うと乳頭混乱が心配です。おしゃぶりを買っていないので試したことがありません。おしゃぶりをあげるべきかどうか迷っています。

完母の方で赤ちゃんにおしゃぶりあげてる人いますか?

上の子も完母だったんですが、おしゃぶりは嫌いで使いませんでした。

下の子はタオルをチュパチュパするのが好きみたいで、そのまま寝てくれるので楽です。

おしゃぶり欲しいかな?って思ったんですが、乳頭混乱になっても嫌だしなーって感じです。

このままタオル吸わせておしゃぶりはあげない方がいいですかね?

買ってないのでおしゃぶりはまだ試したことないです。

コメント

ままり

上の子は完母、下の子は混合でした。

2人ともおしゃぶりを試したのですが2人とも下手で、、、練習させる気力もなかったので使わず終いでした。

タオルで寝てくれるならそれでいいような気がします!

関係ない話ですが、うちの上の子は親の耳、下の子は枕のタグを触りながら寝ます🤣みんなそれぞれ落ち着くものが違うんだなと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの時姉は指しゃぶり、私は自分の耳たぶ触って寝てました😂

タオルで寝てくれるならそのままでいいですかね!

ありがとうございます😊

• 9月15日