※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中からママ友が欲しい。育児の愚痴や相談をしたり、リアルな情報も欲しい。一緒にランチや公園に行きたい。みなさんは最初からママ友がいましたか?私にもできますか?

ママ友が実母しかいません(笑)

妊娠中から思っているのですが、ママ友がほしいです。私自身 まだ21で、周りの子達はまだ独身の子がほとんどです。やっぱり育児をしている中で、愚痴を言ったり、相談をしたり、、。インスタのキラキラママの情報(もちろん参考にはさせてもらってます😁)じゃなくて、リアルな情報も欲しかったり。このご時世ですが、たまにはランチや、公園に行ったり!そんなママ友ががほしいです!みなさんは最初からママ友っていらっしゃいましたか??私にも、ママとも出来ますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

19に産んでから何人も出来ました!
基本年上好きなので年上のママさんばかりですがもう何年も仲良くしていただいてます。
ママ友はできますよ!

りん

コロナ禍だからなかなか難しいですよね💦
私も21で息子産んで今24です😁
私はあんまり深く仲良くならないようにしてますが息子が小さい時は支援センターとかにママ友いました😊
今は引っ越したので全然会ってないですが😅
大きくなってからは毎日行く公園とかで仲良くなったママとたまにランチしたりしてます!
今はプレ幼稚園に通っているのでランチとかはしませんがプレの時お話したりするのリフレッシュになります笑笑
最近は同級生が結婚して子供がいる人も増えてきましたが住んでるところが地元じゃないので全然会ってないです🤣
子供が大きくなっていくに連れママ友もできていくと思いますよ!

のーたん

インスタでお友達ができました🙌✨ママ会など前はやってたのでそれに参加とかたまーにしたりとかでした✨

私も娘が赤ちゃんの頃は全然でした😅習い事を始めるようになって、ママ友までは行かないけど色んなこと話せるママさんに出会えて、幼稚園入ってからは同じバス停の方や、仲良しの子のママさんと友達になれましたよ!、