※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の目が腫れており、目やにが出ています。症状が改善しているが、小児科受診が必要か悩んでいます。予約は必要か、様子を見るべきか迷っています。

今朝起きると娘(生後3ヶ月)の目が少しだけ腫れており、緑の目やにと白の目やにが出ておりました。

今は目やにはでていません。涙?は少し出たりしています。痒がったり痛がったりはしてません。充血もしてないです。

腫れも少しは引きましたが片目と比べるとまだすこーし腫れてるかなあといったかんじです。

夜は基本的に横向き寝をしてました。今朝起きる時は腫れてるほうじゃなく逆の方で横向いてましたが、夜寝る時は腫れてる方の目を下にして寝ていました。

眼科が近くにないので小児科に行こうと思いますが予約とかいらないでしょうか?
それか、今日の午後まで様子みてからの方がいいでしょうか?😰

みなさまならどうされるか教えてください!

コメント

充血していないなら様子見で大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました。😥様子みてみます。ありがとうございます!

• 9月15日

退会ユーザー

清潔な清浄綿とかで拭いてあげてくださいね😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!
    清浄綿がないですがガーゼを濡らしてでもいいですかね、、?

• 9月15日

退会ユーザー

清潔なガーゼなら大丈夫かなと思います😊軽くぽんぽんしてあげるだけで冷やす効果もあるので。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました🥺
    それで様子見てみて腫れが引いたら直ぐにすぐ病院行かなくてもいいですかね?

• 9月15日

退会ユーザー

様子見で大丈夫ですよ😊目やにも一時的な物だと思います。充血したり目やにが大量に出たりすれば受診したほうが良いと思います😊
    今、RSとか流行っているので小児科はなるべく近づかないほうが良いと思います。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に色々とありがとうございます! 様子みてみます!!そうですよね、、RS貰っちゃうともっと大変ですもんね、何から何までありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日